--.--.--.--
スポンサー広告
ももがいない!?
31.05.2009.Sun
ねこ / Comment:16 / Trackback:0
数日前のこと。家の中をいくら探してもももがいないのです。
もう、必死に大声で呼びながら探し続けてると↓の籠の中からキシッと音が。。。
185_convert_20090531225211.jpg


開けてみると、迷惑そうな顔をしたももが!おもちゃの上で痛そうに(?)寝てました(笑)
も~、返事ぐらいしてよ~!!でも、いて良かった~。ホッとしました(*^。^*)
186_convert_20090531225407.jpg


あまりにも寝にくそうなので、おもちゃ除けてあげました。
187_convert_20090531225501.jpg


ももを出し入れしてるにも関わらず、相当眠いのかまたすぐに眠ってしまいました(笑)
実は、この前入る所を目撃したのですが、頭でこじ開けて必死に入ってました。
そして、数日後。。。真似っ子ぴぃこも同じようにして入ろうとしてましたよ^^;
でも、不器用なぴぃこは長いこと頑張っても入れず諦めてましたが。。。
その後入れてあげたら、居心地悪かったのかすぐに出てきてました(笑)
188_convert_20090531225638.jpg


そんなバタバタしてる横で、ぴぃこは相変わらずベッドでの~んびり♪
019_convert_20090531224819.jpg


綺麗好きなぴぃこはせっせと毛づくろいしたり。。。
020_convert_20090531224902.jpg


ごはんもちゃんと食べないで眠りこけてます。
あっ!でも、ぴぃこあまり食べてないと思ってたら、600gも増えてました><;ひぇ~。
そういえば、私もまた少し太っちゃいました!飼い主にそこまで似なくてもね~(笑)
021_convert_20090531224941.jpg


こちらは、くり♡グレ兄弟。
007_convert_20090531223743.jpg


呼ぶとちゃ~んと返事してくれます(ウルサイくらいに。笑)
008_convert_20090531223842.jpg


そして、ズンズン寄ってきます(笑)
くりは、私がウォーキングしてるとそのあと付いてくる時あるんです(嬉しいけど恥ずかしくて^^;)
009_convert_20090531224734.jpg


◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!




♪ まったり福タビ大リンの姉
うわっ。それはドキドキだったでしょ~。
昔、福タビ連れで実家に居た時に、すごい隙間から父のベッドのいかにも暑そうな下に潜り込んでて…真夏に(^^;)
もちろん呼べど騒げど(^^;)
2階の窓を開けてたりしたから、ほんと大騒ぎで探しまわって、土地勘のない場所だし、ってご近所巻き込んで6時間以上(^^;)
ダンナにもすぐに来るよう頼んで、会社を早退させて新幹線で来させたら。
父が帰宅して部屋にはいって扉閉めた途端、慌てて出てきた(笑)
あのドキドキ、いまだに胸が苦しくなるからね~、笑うせいもあるけど(*≧m≦*)

ももちゃん、完全に寝ぼけちゃってる?!(爆)きょとんとしちゃって~(^^)
ぴぃこちゃんは大物だね!
ほんとだ~、クリちゃんグレちゃん、お返事してるね!
そして一緒にお散歩へGO!!(^^)羨ましい~♪
01.06.2009 / URLEDIT
♪ emi-may
桃さん、おはようございます♪
ももちゃん、器用にこんな場所に入れるんですね!
うちもこういうカゴがあるんですけど、見向きもしません(笑)
でもちゃんとお返事してくれないと焦りますよね~!!
ぴぃこちゃんの寝姿、モフモフお腹、可愛い~(*^-^*)
桃さんのお家は日当たりもよくって、くりちゃんグレちゃん兄弟にも
とっても気持ち良さそうですね☆
01.06.2009 / URLEDIT
♪ Yomogi
わードキドキしちゃったよ!
よかった、お外に出たんじゃなくて。
家も前にいないことがあって、探したら羽毛布団の中とか、ソファカバーの端とかに隠れてました。
ホント、お返事してくれたらいいのにね☆
お返事にゃ~ん、可愛いお写真が撮れましたね~!!!!すっごく可愛い。ダンナさんの自転車、やっぱそこにあるのね(笑)乗ってるのかなぁ?
お庭の野菜は元気?
01.06.2009 / URLEDIT
♪ レイナ
びっくりでしたねー。
そうそう、猫さんて探しながら呼ぶと必ずといって返事してくれない。
なんでもない時は応えてくれるのにねw
うちも一度"ゆう"の姿がどこ探しても見つからなくて
脱走したんじゃないかと血眼になって泣きながら外まで探しにいっても見つからず
途方に暮れて帰ってきたら娘の部屋のクローゼットの奥の方で爆睡していて、
見つけた時は力が抜けてその場にへなへなと座り込みましたw
サンルームのくりグレちゃん、気持ち良さそうですね。
こちらはちゃんとお返事してくれるんですね^^
01.06.2009 / URLEDIT
♪ ちか
おはよ~桃さんわーーーービックリだわ~そこはまさか開いてないし思いつかないよね。
ももちゃん凄いな~閉まってるのにこじ開けて入っちゃうなんて!!
閉まってても全然平気っていうかむしろ快適なのかなー

呼んでもそういう時だけは返事してくれなかったりするんだよねー。
わーぴぃこちゃn太ったの!!私も・・・運動不足だからな~
くりちゃんぐれちゃん可愛いーー!
ここからの景色もとってもいいねー。わーにゃーって鳴いてるのが可愛い!
02.06.2009 / URLEDIT
♪ chacori
桃さん、おはようございま~す!
ももちゃん、かご好きなんですね~
我が家のにゃんこ群も大のかご好きだから、至る所にかごばかりおいてありますよ~(笑)
でも蓋付きは入れないかもしれないです~、
すごいなぁももちゃん(^^)
でも、探していないときってすごく焦りますよね~
出れるわけないと思ってるのに玄関出て探したりするんですよね~、あ~心臓に悪い・・・
このかごは、ももちゃんにとって落ち着く場所なんですね

ぴぃちゃんの寝姿いつも可愛いですね~♡
こんな寝姿見せられたらつい横にゴロンってしたくなりませんか(笑)
くり君・グレ君、きちんとお返事してくれて良い子たちですね~、おまけに一緒に散歩まで!
羨ましすぎる~(≧ε≦)
02.06.2009 / URLEDIT
♪ まりまお
姿が見えないとびっくりしちゃうよね。
くり&グレちゃんみたいに返事をしてくれるとすぐ分かるんだけどね。(´▽`)
ももちゃん器用だね、カゴの蓋を開けちゃうなんて。
02.06.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03.06.2009 / [ EDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05.06.2009 / [ EDIT
♪ mimio
ももちゃんそのフタ自分であけられるってすごいねー!
おもちゃの上で寝てる。。うちの次男と同じだわ。
見るからに寝にくそうなんだけど、本猫はわざわざそこを
選んでるのかと思えるフシが。。^^;
こう見るとももちゃんもおもちゃ箱の中のぬいぐるみ
みたいだなー(笑)
くりちゃんグレちゃん、呼ばれてこちらに来る姿が可愛いー♪
06.06.2009 / URLEDIT
♪ ゆき
あらま~、ももちゃんすごいトコ入り込んじゃったのねぇ(笑)
完全個室でゆっくりお昼寝できそうな場所だね~♪
でも飼い主としては焦るよね。。。(苦笑)
私は部屋とか脱衣所に閉じ込めちゃった事あります。
シュガーは鳴くからすぐ気付くけど、
ソルトはぜんぜん・・・(6 ̄  ̄)
06.06.2009 / URLEDIT
♪ スージー
まさか、自分で開けて入るなんて~!ビックリ~!
桃さんの開ける姿、こっそり見てたのかしらね。
サンルーム、光が沢山入って気持ち良さそう~。
プププ~、ホントだ!ちゃんと振り向いて、返事してますね。
06.06.2009 / URLEDIT
♪ amiyan
はじめまして、ちかさんのところから遊びにきました。ももちゃんとぴぃこちゃんの寝すがたとっても可愛いですね!癒されました。
ももちゃんこのおもちゃ箱を自分で開けたのですか?すごいですね(^v^)
くりちゃん&グレちゃんはひなたぼっこ中かな?気持ちよさそうです(≧ω≦)
応援ぽちして帰りますね!

06.06.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★まったり福タビ大リンの姉さん
ぎゃ~~、姉さん!!近所の人も一緒に6時間って(爆)
しかも、旦那さん仕事早退して新幹線でって。。。どんだけぇ~っ(えっ、古い?笑)
いや、でも旦那さん優しい。いい旦那さまだね~。
猫って、ありえない所に隠れる天才だよね(笑)

★ emi-may さん
emi-may さん、こんにちは~♪
ほんと、器用に入って行ったのでびっくり!
ぴぃこは、うるさいくらいにバタバタして失敗してたけど(笑)
ぐみちゃんも、なんかおっちょこちょいな感じですよね?笑(あっ、ごめんぐみちゃん^^;)
ぴぃこのお腹、とっても気持ちいいんですよ~w

★Yomogi さん
そうなんですよ~!私もまさか外に出たんじゃないかってヒヤヒヤしました。
前に窓を開けた瞬間、ももが逃亡したことがあったので。。。でも、ほんとに良かったです。
野菜たち。。まる達がみんなそこでおしっことかしてるのでホリホリしてダメになっちゃいました(^^;)

★レイナさん
もももですよ~!普段はとってもお喋りな子なのにそんな時は全く返事しないんです(^^;)
犬はそんな事ないんでしょうね。。。?
みんな同じような経験があるんですね。
猫ってありえない所に隠れてますよね(笑)

★ちかさん
ちかさん、おはよう~♪
そうなの~もうびっくり!いつも、どこかに入り込んだりするから
しょっちゅう探しまくってるんだけどね(^^;)
ちかさんも太ったの?でも、ちかさんはスリムだからちょっとぐらい全然大丈夫だよ(#^.^#)
私は、お腹周りがぶよ~~んって(汗)いつもお風呂に入ってると夫が突っ込んでくるの!
俺より凄いって(怒)

★chacoriさん
chacoriさん、おはようございます~♪
chacoriさんちにはたくさん籠置いてありますよね!うちのぴぃこはあまり入らないんだけどね。
ふふっ、そうですよね。出て行くわけないのに外も探してみたり(笑)
もちろん、ぴぃももが寝てると傍で一緒にゴロンとしますよ~(#^.^#)

★まりまおさん
ほんと、焦りました(--;)
でも、ももは普段はとってもお喋りで、しかも文句いいなんですよ~(笑)
でも、探してると絶対に返事しない子で(^^;)

★05:34 と06:27 の鍵コメさん
いや~、ほんとにどうなることかと思ったけど、ちゃんと食べてくれてほんとに良かった~~!!
しかし、うちもそうだけど急に療法食になると、好き嫌いが多い子は大変だよね。。。
うちも、ぴぃこがほんとに頑固者だから毎回困ってて(汗)
うーん、お互い頑張ろうねぇ(;;)

★mimio さん
もも、器用な感じもするけど引き戸とかはぴぃこは開けれるけど、ももは全然出来ないの。
真似してやろうとするんだけどね~(笑)
こむたんもきっとぬいぐるみにみえるだろうなぁ~^m^
くり&グレは散歩中は呼ばないのに鳴きながら付いてくるの(笑)

★ゆきさん
あはは~、そうなんだ~ふたりとも閉じ込められた経験が(笑)
ソルちゃんは、全然鳴かないだ~!お外行く時はニャーニャー言うのにね^m^
なんか、出てきてシュガーちゃんに八つ当たりしてるのが浮かんじゃった~!
ごめーん、ソルちゃん(^^;)

☆スージーさん
あっ、そうですね。私がいつもおもちゃ取り出すのジッと見てました!
きっと、入りたいな~とか思ってたんでしょうね(笑)
サンルーム、猫達専用にしてあげたいんだけど、夫が自転車置き場にしてしまいました(^^;)

☆amiyan さん
わ~、はじめまして!!訪問して頂いてありがとうございます(#^.^#)
amiyan さんのお名前はよく拝見させてもらってました。
そうなんです、いつもくり達ここで日向ぼっこしてます♪
ポチありがとうございます!私も遊びに行かせてもらいますね~♪

07.06.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08.06.2009 / [ EDIT
♪ 桃

☆14:02の鍵コメさん
〇さん、こんにちは~♪
そうなの、やっぱり仕事してる方が好きだからまた仕事再開しちゃった(笑)
〇さんの撮る写真もとっても素敵☆いつも楽しみにしてま~す(●^o^●)

09.06.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

