--.--.--.--
スポンサー広告
邪魔なんですけど。。。
15.04.2009.Wed
ねこ / Comment:16 / Trackback:0

テレビを見ようとすると、いつも画面の前にちんまり座り込むもも。
011_convert_20090414231015.jpg


そこで、夫が遠慮がちに小さな声で(ももがびっくりするから^^;)「見えないんだけど。。。」と(笑)
でも知らんぷりしてるので、、私がももに「もも、ダメよ~。ちょっとどいてあげて~。」と言うと、すかさず反論して「うにゃうにゃうにゃにゃーー!!」と2階へ猛ダッシュかますももでした。。。
私の「ダメー。」が分かるらしく、この言葉を使うと嫌みたい(笑)
012_convert_20090414233317.jpg


そんな事があっても、我関せずのぴぃこ。 夫の横で熟睡です(*^。^*)
010_convert_20090414233511.jpg


くり達もみんな元気にしてますよ~♪
130_convert_20090414234236.jpg


ごはん待ちのグレ。
154_convert_20090414234624.jpg


仲良く朝ごはんです。
159_convert_20090414234946.jpg


最近、ねこ達もこたつに全然入らなくなったので、昨日思い切ってこたつを片付けたのだけど、
今日のあまりの寒さにまたこたつ引っ張り出してきました。
さっき、まる達のハウスの暖房付けに行ったら、みんなどこかへ出かけてました。
雨も上がったし、遊びにでも行ったのかなw


◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!


♪ みか@猫大好き
テレビの前にちょこんと~~♪
ご主人に言われても「つーん」って感じなんですね(笑)。
その前に遠慮がちなところがなんとも…(笑)。

すかさず反論!
うちもあります~。
うちのはなんとなく反論というより
いいわけとか開き直りとかそんな感じの(笑)。
15.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15.04.2009 / [ EDIT
♪ レイナ
あはは、すごい文句言ってますね~w
「ダメ」って言葉、うちも反応しますよ。
「こら」とか「ダメ」で逃げるので、叱られているとわかってはいるようです^^
うちはモニター前に陣取って、仕事の邪魔してくれます。

ほんと、こんなに暑い日と寒い日が交互にくると
着るものもさることながら、コタツ~扇風機~またコタツ…と
家の中も忙しいったらw
くりちゃんたちのお顔、もう完全にイエネコちゃんの顔ですねー。
15.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15.04.2009 / [ EDIT
♪ ゆき
あはは、ももちゃん怖い顔して怒ってる~(笑)
ウチも反抗的な事あるわ( ̄^ ̄)
やっぱり女の子の方がうにゃうにゃ文句言うの多いのかなぁ?(笑)
15.04.2009 / URLEDIT
♪ mimio
またうにゃうにゃーって(≧∇≦)
しかもこんなお顔でいってるんだぁ。。可愛いなぁ~。
ももちゃんの文句ネタにいつも胸キュンしてしまいます(笑)
なんか人間っぽさがあっていいのですよね。
旦那様気を使って小さな声で言ってるんですね~!
優しい~!!
15.04.2009 / URLEDIT
♪ スージー
ももちゃん、ここに居たら注目されるとでも思ってるかな?
ちんまりが可愛いなぁ~。
うちのありは、PC前に座りこみます。
それも、必ずお尻を突き出すんですよ。

16.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16.04.2009 / [ EDIT
♪ chacori
ぷぷぷ(≧ε≦)
どうしてにゃんこは邪魔するんでしょうね~
どこも一緒だ~
ももちゃん、「ダメ」が嫌なんだ~!これも一緒!我が家も文句言いながら立ち去っていきますよ~
ぴぃちゃんの寝顔がたまらなく可愛い♡
外猫ちゃん達もなじんでみたみたいですね~(^^)
本当に良かった♪
16.04.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★みか@猫大好きさん
日頃から、夫には怖がらせないように!と言ってます(笑)
だって、弱い子は守らないとね。
ぷぷっ、世良くんも「にゃにゃ~ん」と言いそう!
ってか、言ってますよね(笑)
ももは女子特有のブチブチ文句で、世良くんは男らしく開き直るですかね?^m^

★15:38の鍵コメさん
○さん、こんにちは~♪
わ~、私もそろそろ行かなくちゃ髪伸び放題だわ~><;
なんか調子悪いみたいなの。。わ~そんな何回も来てくれたの?
ほんとごめんね~。でも、どうすれいいのか。。。
ぷぷっ、○ちゃんは「ダメー!」って言っても全然なのね(笑)
旦那、私に怒られるからね~!
小さい動作で小声で話すようにと。。(笑)

★レイナさん
そうでしょ、ほんとにももは文句いいなんですよ。
ま~、そこが堪らなく可愛いんですけど(笑)親ばか^^;
かりんちゃん達も怒られると分かるんですね。
ほんと、温度差ありすぎですよね。
もう、最近では暑くてもこたつで我慢してます(^^;)
でも、キャミに短パンですが(笑)

★21:25の鍵コメさん
○さん、えぇーー??舌打ちで分かってくれるの~?
ほんと、みんな賢いね~!
ありがとう、そんなときに。。。
私も○さんのコメ読んで慌てて行ってきたらそんな事になってて。。。
まだ大丈夫だよね?って毎日祈るような思いだったからほんと辛くて。。。
でも、最後は苦しまずにと聞いてホッとしました。
いつか逢える日を楽しみにしてたいです。

★ゆきさん
この怒り顔いつ見ても笑えますww
ソルちゃんもプリプリ文句言うんですね(笑)
やっぱり、女の子だからかな?反抗したいんでしょうね(笑)

★mimioさん
ふふっ、可笑しな顔で文句言ってるでしょ~。
ほんとに必死に反抗してくるんです(笑)
私も毎回こむたんのお喋りさんっぷりに胸キュンしてますw
ほんと人間っぽいですよね^m^
旦那には、ももをビビらすと粗相するよ~って言い聞かせてます。
いや、ほんとにするんですが(笑)

★スージーさん
多分、注目してほしいんでしょうね(笑)
ありちゃんも、パソコンしないで私を見て~。って言ってるのかなww
ぷぷっ、お尻突き出してるなんて可愛いですね(#^.^#)

★14:56 の鍵コメさん
私も管理画面なかなか入れないの。なんでだろう?
私、ほんとにパソコン音痴だから全然分からないよ~(涙)
ほんと、毎回ごめんね。。。
でも、なんで強制終了になるんだろう。。。
なんかほんと辛いこと続きだね。。。
今日も、ねこ達に癒してもらったよ。
わ~、いいな~猫展楽しそう~♪

★chacori さん
ももは、ほんとにお喋りさんなので何かと話掛けてくるんですw
ぴぃこがそんなに喋らなかったので、ももの喋りっぷりにはとてもびっくりしたほどです。
外ねこ達も、以前同様に普通に暮らしてますよ!
前の家より田舎なので、住み心地もよくなったと思います♪

17.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17.04.2009 / [ EDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18.04.2009 / [ EDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18.04.2009 / [ EDIT
♪ 桃

★21:36 の鍵コメさん
○さん、いつも来てくれてありがとう。
○さんも、とても辛くい思いしてるんじゃないのかなと思ってたの。。。
やっぱり、どうしても自分の事と重なるよね。
写真ブログの方もいつも楽しませてもらってます♪
教えてくれてありがとう~!
○さんの撮る写真もほんとに素敵。とっても癒されます。
今後も楽しみにしてますね~(*^。^*)

★14:47 |の鍵コメさん
○さん、こんにちは~♪
いつも来てくれてありがとうね~ヽ(^o^)丿
うーん、ほんと毎回見にくくてごめんね。。。
どうすればいいか今聞いてるんだけどね。。。
猫展残念だったんだ~。
でもでも、美味しそうなお土産たくさんもらってたね~!
あのチョコドリンク通販で探してみよ~っと♪

★ 23:42 の鍵コメさん
○さん、こちらこそブログ教えてくれてありがとうね~(●^o^●)
まりちゃんのところ、お疲れ様でした。
私もいつか逢いにいきたいな~。
行きも帰りも珍道中って。。。(笑)
○さん、最近疲れてるみたいだからゆっくりにゃん達と一緒に休んでくださいね。

20.04.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
週末、お友達とゆっくり出来たんだね(^^)
目はね~、たぶん泣きすぎ(笑)
悲し涙だけじゃなくてうれし涙もあったから♪
誘われるまんま、いっぱい昼寝も夕寝も夜寝(?!)もしたからもう大丈夫(^^)ありがと!
21.04.2009 / URLEDIT
♪ 桃
 ★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、久々にみんなで集まって楽しかった~♪
いいね~、やっぱり。いくつになっても学生時代の友達は!
あ~、良かった。目は大事だからね~!
そっか、みんにゃとお昼寝は1番の元気になれる薬だよね(^^)
私も、今からお昼寝で~す♪
22.04.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

