--.--.--.--
スポンサー広告
美を保つために。
06.04.2009.Mon
ねこ / Comment:14 / Trackback:0
週に2~3回ほど、歯磨きやブラッシングしてるぴぃこたち。
004_convert_20090406135118.jpg


最初に便秘予防のぐるぐるマッサージ。。。
103_convert_20090406133509.jpg


次は、私の股に挟んで(ぴぃこ限定)歯磨きやブラッシング♪
107_convert_20090406134101.jpg


こんな顔してるけど、自分から顔擦りつけてくるほどブラッシング好き(笑)
108_convert_20090406134642.jpg


そして、2番目はよく歯が汚れるもも(^^;)
この子は、この態勢で歯磨きもします。抱っこしてないとシャンとしないでクネクネなんです(笑)
003_convert_20090406134842.jpg


これは、ブラッシング。もも、いつも力抜けてふにゃふにゃ状態でのブラッシングです。
写真だと分かりにくいけど、私に全体重掛けてこんにゃくみたいになってます(笑)
006_convert_20090406135322.jpg


外ねこちゃん達ですが、もう道にもだいぶ慣れてきたので、今夜お外に出す予定です。
多分大丈夫と思いますが、帰ってきてくれる事を信じて見守りたいと思います。
023_convert_20090406140716.jpg


だいぶ前のことですが、載せるの忘れてました(^^;)
妹達からもらった新居祝い♡ありがとう~(*^。^*)
アロマは私の好きな香り、ローズです♪
152_convert_20090406135809.jpg



◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!



♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
06.04.2009 / [ EDIT
♪ kaomari
週に2~3回、歯磨きやブラッシングされているんですかぁ~!←我が家とは大違いです(汗)←歯磨き1度もしたコトがありません…(^^ゞ

こんなに大切にされてみんな幸せですね!!!(愛)


わぁ~ 素敵な新居祝いですね!←妹さんたちからですかぁ~♪←姉妹って羨ましいわぁ~(*'ー'*)
06.04.2009 / URLEDIT
♪ mimio
歯磨きもちゃんとやっていてえらいなぁ~><
綿棒でダマシダマシやってみようかな~とトライしたことがあるのだけど
反撃にあって、躊躇^^;それっきりになっていた我が家だった。。orz
しかしももちゃんもぴぃこちゃんも完全に力抜け切って
桃さんに身をゆだねていますね!気持ちいいんだぁ~^^
07.04.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
美を保つって桃さんのことかと!(笑)
確かに保てそうだよね~、ぴぃこちゃんももちゃんと密着してクネクネ見て笑えちゃうもの(*^m^*) ムフッ
あ、シワも増えそうだけど(爆)

歯みがき、1日おきって思ってたのに、さっそく3日に1度になってるよ(^^;)
ガーゼの横に歯ブラシもある~!すごいね、ちゃんとこれもさせてくれるの?
イモ虫に孵ったぱたぱたトンボ、大が柄狙いだから、いつか歯ブラシで遊ぶ予定なの(笑)

美味しそうに食べてるね(^^)大丈夫、ちゃんと戻ってきてくれるよ(^^)
新居祝い、こんな素敵なプレゼントってうれしいよね♪
手前だからか、たぶん桃さん用?のピンクのお茶碗が…大きく見える( ´艸`)
07.04.2009 / URLEDIT
♪ ちか
おはよ~いや~桃さんえらいわ~いつもやってるからちゃんと大人しくこんな風にしてくれるんだね。
うちの子、こんな風にさせてくれないわ。歯磨き本気でちゃんとしなきゃだわ。
便秘予防のマッサージまでしてあげてるんだね。気持ち良さそう。
しかも仰向けで凄い体勢(笑)
ももちゃんしっかり桃さんに心あずけてるんだね~可愛いな~!!

わー外ネコちゃんたちとうとう出してみるんだね。
時間かけてやったんだもん絶対大丈夫って信じてるからね!!
07.04.2009 / URLEDIT
♪ みか@猫大好き
忘れずにやれてるときは1日1回の歯磨きなんだけど、
どうしても忘れちゃうときってあるんですよね~、
気づくともう3日してないな~、とかになっちゃいます。
うちのはブラッシングはあまりお好きじゃないんで
ぜんぜんしてないんだけど(笑)。
自分から顔を擦り付けてくるほど好きなんですね~♪
07.04.2009 / URLEDIT
♪ Yomogi
桃さんすごーい!
歯みがきなんて、すごく拒否られるからしてないよー(笑)ブラッシングもキライだそうで。。。(汗)
桃さんのフリルのパンツ?可愛い!

みんなきっと帰ってきますよ!大丈夫!!
迷子にならんように、みんなでいくんだよー☆
パトロール行ってらっしゃーい!
07.04.2009 / URLEDIT
♪ スージー
うちは、ぐるぐるマッサージは二人ともダメなんです(涙)。
茶白ギンガム、可愛いですね~。
春になると、ギンガムが着たくなります。
今日は体調不良で短めでごめんなさい。
07.04.2009 / URLEDIT
♪ chacori
こんばんは~!
うわ~、すご~い!週に2~3回も歯磨きできるなんて
ぴぃ、ももちゃん達えらいなぁ
それも、桃さんの努力あってのことですよね(^^)
我が家は捕まらない!口あけない!!しまいには噛みつく方達がいますので苦戦してます
ブラッシングは毎日かも・・・(*^_^*)

おおおお!お外に離しちゃいますかぁ
大丈夫!ネコちゃん達を信じましょう(^^)
桃さんの愛情は絶対伝わってますよ~
07.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08.04.2009 / [ EDIT
♪ モッチ
歯磨きってそんなにやってるの~!すごーーい!
いいママですねぇ~。うちは全然だめ。やらせてくれないし・・。
そろそろ毛も変わる時期だからブラッシングはかかせないんですけどね。掃除は大変だ~!!
08.04.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★18:27 の鍵コメさん
○さん、こんにちは~♪
わ~、忙しいのに来てくれてありがとうね~ヽ(^o^)丿
頑張って今日も行ってきたんだね~!私もそろそろ行かなくちゃならないの~(^^;)

★koamariさん
歯磨きやブラッシング、出来ればしたくないんだけどももは特に歯に汚れが付きやすくて(^^;)
くるたんは、しなくても綺麗なんですね!
kaomariさんは一人っ子ですか?でも、私は姉なので親からよく怒られましたよ(苦笑)

★mimioさん
あはは、えびこむくん達素直にやらせてくれそうだけど反撃するんだ~(笑)
歯ブラシ齧ってくれるだけでも歯磨き効果あるみたいだよw
ももは、ほんとに脱力しまくりでやりにくくて(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
あはは、ほんとシワが増えそうだよね(笑)
ケア、3日に1度でもいいよね!うちもそれくらい(*^。^*)
でも、姉さんとこはみんなとなると大変><;
歯ブラシは齧るだけでも良さそうだよね!
ぷぷっ、茶碗そう見えるねw
確かに私の方が旦那より大食いだよ^m^

★ちかさん
ちかさん、おはよう~♪
いや~、毎日やってたのが段々おろそかになってるんだけどね(^^;)
でも、歯磨きしなくても自浄作用がある子は綺麗みたいだね!
ももはすぐ汚れて歯石がちょっと付いてるもん。。。
外ねこちゃん、実はみんな帰ってきてるの!迷子にならなかったみたい!!
以前の家と同じように暮らしてるよ!ほんとに今まで心配ありがとう~~(#^.^#)

★みか@猫大好きさん
わ~、すごい!毎日私もやってたんだけどついおろそかになっちゃって(^^;)
ブラッシングも必要ないならしたくないんだけど、たまに毛玉吐いてたりするので。。。
世良くんは、ブラッシング嫌いなんだ(^^;)
うちのも、そうは言ってもお尻周りとかすると、パンチされますが(笑)

★ Yomogi さん
あはは、jojoくんロリたんも嫌いでやらしてくれないんだね~(笑)
うちも毛玉吐くからやってるけど、問題ないならやってないかも(^^;)
外ねこ、実はみんな帰ってきて普通にご飯食べてるよ!
過ごしやすい場所だから、安心だしね。
いつもありがとうね~。

★スージーさん
ぐるぐるマッサージ、始めは嫌がってましたが便秘予防でやり続けたら平気になりました(^^;)
スージーさん、大丈夫ですか?
そんな時は無理しないでゆっくり休んでくださいね。

★ chacori さん
こんばんは~♪
最初は嫌がってたし、今だに歯磨きはそんなに好きじゃないんだけどね。。。
chacori さんちは、ブラッシング毎日なの??
すごいね!みんなの毛を集めたらとっても大きなボールが出来そうww
実は、外ねこちゃん達みんなちゃんとご飯食べに帰ってきてくれてますよ~(#^.^#)
毎回、帰ると外で「にゃ~ん」とみんな鳴いてくれます♪

★06:04さんの鍵コメさん
○さん、こんにちは~♪
そうなんだ~、それなら次回もあまり期待できないのかな~。。。
なんかせっかく作るのに残念だよね~。

それから、びっくり!!
ちょっとそれはショックすぎる!!

★モッチさん
うちも歯磨きは好きじゃないみたいだけど、無理やりやってたら慣れたみたい(^^;)
春らしく毛も舞ってますよね~(汗)鼻がムズムズする~。

08.04.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09.04.2009 / [ EDIT
♪ 桃
 
★05:28 の鍵コメさん
○さん、こんにちは~♪
そうなの、久々に専業主婦(*^。^*)
まる達も落ち着いてくれたことだし、また遊び呆けなきゃね~(笑)
こっちこそ、いつもありがとうね~(ぺこり)


09.04.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

