--.--.--.--
スポンサー広告
節分
03.02.2009.Tue
ねこ / Comment:13 / Trackback:0
今日は節分。
あまり行事ものは普段忘れがちなんだけど、食べ物は別(笑)
豆まきは猫たちがいるので省きますが、恵方巻きは食べましたよ~。
巻き寿司は、パソコン作業に忙しい私に仕事帰りに夫が買ってきてくれたものです(^^;)


014_convert_20090208223952.jpg





ぴぃこ達も隣で一緒にお食事ですが。。。
007_convert_20090208222355.jpg




もも、いつものようにお耳ぴこーん(笑)
009_convert_20090208222520.jpg




食べ終えたももは、ぴぃこを見て固まるのだった(^m^)
011_convert_20090208222838.jpg



ももは、超びびりなので、少しの物音にもすごく敏感。
この時は、夫が後ろにいたので警戒しながらごはんです(笑)
ぴぃこより夫の方が怖いももなのです。。。





♪ モッチ
我が家も恵方巻きは食べましたぞーー!!しかしながら、胃が圧迫され途中で断念・・。無念・・・。明日また食べます。
ももちゃんってば、旦那さんが怖いのぉ~!?(笑)
お耳ピーンってなってるねぇ~。
黄色のキッチンかわいいです♪
03.02.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
リンクすませた~(^^)
だいぶん良くなったの!でもたまたま休みだったダンナにいろいろさせたから、ダンナ寝たのを確かめてパソコン開いてるとこ(*^m^*)
浴衣姿の桃さん、大きな写真で見たい~(^^)

ほんとだ!ももちゃん、耳がずっと飛行耳!
それでも、ちゃんと食べてくれるから嬉しいよね(^^)
大もね~、すぐ物音にビクつくの、タビとリンのバトルには身動きもしないのにね~(笑)
04.02.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
恵方巻き昨日買いに行ったのよ!でもいつもの倍?の値段・・・
なんだかムカムカしてきて(イベントのときだけ高いってどう??)
買わなかった(爆)豆も食べなかったからいつも通り(^^)
ももちゃん本当にビビリんちょなんだね~
なんとかリラックスできるといいんだけどね。
04.02.2009 / URLEDIT
♪ Yomogi
おはよう~ 日々進化してるね~ やっぱり大きい写真はいいね♪
思い切ってふたりもっと離してごはん食べてもらったら?
ダンナ様にも食事中は離れててもらってくらさい。
ゆっくり食べられると吐き出し防止にもなるかもよ。
JOJOもロリが早く食べ終わってとろうとするから、
急いで食べて全部吐きます。せっかく食べたのにもったいないねーって私に言われてるよ(笑)
紫の紐のオモチャ!すごくよく遊んでくれるの。ホントありがとうね☆☆☆
04.02.2009 / URLEDIT
♪ emi-may
昨日会社帰りにスーパーの巻き寿司コーナーに直行!
でも恵方巻き争奪戦が終わった後で、無残な状態で・・・
残り物のなんだか寂しい巻き寿司になりました(^^;)
ももちゃん、お耳ピーンでご飯なんですね!
警戒してるのかな?
キッチン広くてとっても綺麗でいいですね~!
04.02.2009 / URLEDIT
♪ コミカン
はじめまして,ツブログからやって参りましたコミカンです。ブログ開設されたのですね!時々お邪魔させていただこうと思います(笑)!よろしくお願いしますm(_ _)m桃さんのお宅のニャン子さん達は,とてもキレイな子ですね~。おっかなびっくりで背中の毛が立ってるももちゃん,すごくかわいいです(笑)。
ちなみに私も昨夜巻き寿司にかぶりつきました♪テレビで今年は東北東とか言ってた(ほんとか?)ので,笛を吹く按配で食べましたが,うちの猫はお酢の匂いと私の行動が不審だったらしく,しばらく姿を消してしまいました・・・。それにしても不思議なしきたりですねぇ。
それでは,次の更新も楽しみにしております~(^-^)/
04.02.2009 / URL [ EDIT
♪ ちか
桃さんこんにちはー
昨日から風邪引いちゃって。もう喉が相当ヒリヒリ状態なの。旦那から貰ったよー
でもすごいじゃんーーーーもう次更新してるー。
バッチリなれてきた??

旦那さんがちゃんと買ってきてくれたなんて嬉しいね。
うちなんてすっかり忘れててブログ見て知ったんだからー恥ずかしいわ。
ももちゃん旦那さんにそんな警戒ゲラゲラ。
04.02.2009 / URLEDIT
♪ みか@猫大好き
お邪魔します~♪
リンクさせていただきました、今後ともよろしくです。

桃さんが一緒に暮らしてる猫さんたち見れてなんだか嬉しい♪
恵方巻き食べたんですね~。
うちはそういえば節分だっけ、って感じで過ぎてゆきました…
風邪だったし(笑)。
04.02.2009 / URLEDIT
♪ mimio
桃さんこんばんは~。
あ、テンプレ変わってる!ばっちりちゃんと見えてます!
巻き寿司美味しそうだな~。
もう季節感がすっかりなくて節分スルーですよ。。^^;
ももちゃん旦那様にびびっているのですか~。
食後くらいゆっくりしてほしい気もしますね~^^;
05.02.2009 / URLEDIT
♪ みち
昨日は目が!目がぁ~!!(p△-;)←って感じで寝ちゃってた(汗)
テンプレかわいい♡私もドットとレースは大好物だからバッチシ(^o^)b

ウチも節分したよ~。豆まきも一応・・・でも豆巻いて同じぐらいの早さで一粒も残さずソッコー片付け。食欲旺盛のやんちゃ息子がいるからさ・・・(笑)


追記:私の顔出し写真載せるの禁止禁止!
本気で恥ずかしいったら(笑)

05.02.2009 / URL [ EDIT
♪ chacori
はじめまして!
タマ玉から遊びに来ました^^

恵方巻きおいしそ~♡
我が家も福岡なのに、無言で東北東向いてばっちり食べましたよ!

ももちゃん、我が家のミルルと同じ柄です(^^)
キジって可愛いですよね~♡
ぴぃこちゃんもすごく可愛いなぁ

また遊びに来ますね~☆


05.02.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
桃さん!風邪もらってくれてありがと~(笑)
今度は桃さんがゆっくりする番だからねゞ(≧ε≦o)

おお!情報ありがと(^^)
ちゃんとあっちも見てて気になってたのよ♪
ウチは福タビがとにかくああいうの大好きで、ずっと切らさないよう育ててたんだけど、やっぱりたんびリバースでやめてたの。
大とリンは全く興味なし子だし(笑)
でもああいう種こそいろいろ加工してあったのかもね~、だからかもって思っちゃった。
試してみるね。しんどい時なのにありがと~(^^)
05.02.2009 / URLEDIT
♪ 桃
★モッチさん
やっぱり、ドーンとは一気に食べられなくなってるんだね;;
じゃ、ごはんの回数増やすしかないんだろうね~。。。
でも、もうちょっとすればきの子ちゃんにも会えるし楽しみだね~♪
黄色のキッチンお気に入りだけど、もうすぐ引っ越しだからちょっと寂しいです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
姉さん、リンクありがとう~~!!
風邪マシになったみたいで良かった!でも、無理はしないでね(^^)
浴衣姿、mixiにもどーんと載せてたよ(^^;)
やっぱり、大ちゃんもびびりちゃんなんだね~(^m^)
でも、ももは来客が来ると姿消すの(一切出てこないの)爆
大ちゃんは、すごく成長したもんね(#^.^#)見習わないとね、もも。

★フクウタ母さん
えっ、そうなの??巻き寿司そんな高かったの?
夫、何も言わなかったからな~(^^;)
私が行ったら、止めてたね(爆)
レメディ効果でびびりも治るかと期待したけど無理だったみたい。
夫じゃなくても、私が大きな動作とかしてもビクッ!!!よ(爆)
豆まきなんてした日にゃ、もも腰抜かすかも(^m^)

★ Yomogi さん
毎日、パソコンと格闘してるからね~(^^;)
あのテンプレも気に入ってたんだけど、時間表示がないから替えたの。
もも、なるべく夫には離れてもらってるけど姿消してもらわないとダメなのかもね。
普段はぴぃこと離してるけど、これは撮影するから特別に。。。(^^;)
ロリたんの事前に書いてたね。急いで食べると吐きやすいんだね。
わ~、喜んでくれてるみたいで良かったww嬉しいです。(#^.^#)

★ emi-may さん
わ~、それは残念だったね(;;)私は、朝から魚屋さんに電話しておいたの
(魚屋さんで、いつもお寿司とか頼みます)
もも、耳すごい警戒してるよね(笑)
キッチン、せっかく3年前くらいに新調したのに引っ越しだなんて><
急に決まったのでしょうがないです。。。
あっ、でも写真だから綺麗に見えるのかも(結構汚れてます^^;)

★コミカンさん
わ~~、コミカンさんはじめまして~(●^o^●)
bozuさんのところから来て下さったんですね。
とっても嬉しいですww こちらこそよろしくお願いしますね。
もものこと、可愛いと言ってくださりとても嬉しいです。
コミカンさんのお家にも、ねこちゃんいらっしゃるんですね~!
ぷぷっ、巻き寿司かぶり付く姿にびっくりして姿消しちゃうなんて可愛いですね~(笑)
ほんと、不思議なしきたりですよね。でも、毎年やっちゃいますが(^^;)
良ければぜひまた遊びに来てくださいね~♪

★ちかさん
ちかさん、風邪大丈夫?そんな時に来てくれてありがとうね。
でも、ほんとに無理はしないでね。。。
私も風邪ひいちゃった~;;うがい頑張ってしてるよ~。
えぇ~、全然慣れてないんだけど、なんか自分のブログだ~と思ったら嬉しくて(#^.^#)
ほんとは、ちかさんみたいに面白く書けたらいいんだけど、私には笑いの神様は
降りてこないみたい(^^;)
旦那、猫には厳しい時もあるけど、普段は優しいの。
でも、ちかさんとこの旦那さんは猫に優しくて羨ましい~!

★みか@猫大好きさん
わ~、早速来てくれて嬉しいです!!
リンクもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
普段は節分も忘れること多いけど、今回は偶然覚えてました(笑)
風邪早く治って良かったですね。
胃腸が強いの羨ましいー(まだ言ってる。笑)

★mimioさん
あ~、良かった~(ほっ。)
ありがとうございます!
うちも、節分と言っても巻き寿司食べただけって感じ(^^;)
方角とか気にしてないし、話しながら食べてるし。。。
ももにゆっくり食べさせるには、みんなが姿を消すしかないのかも(^^;)
あっ、でも普段はなるべく私だけにしてます(笑)

★みちへ
おぉ~、びっくり!テンプレ可愛い?それは良かった~(^^)
やっぱり、節分には豆まきしたんだ~。
やんちゃ息子ってヒロカの事かと思った~(^m^)
りくか(爆)
ってか、豆まで食べる??笑

あはは、もうばっちり顔見た人もいるみたい~(^^;)
あっ、そうそう無農薬のねこ草、みぅりくにもあげて~。
Mixiに載せてるから。

★chacoriさん
わ~、はじめまして!!
ちかさんの所から来てくれたんですね~ありがとうございます♪
わっ、ちゃんと東北東向いて齧られたんですね!しかも無言で。
私は、普通に食べてました(^^;)
ミルルちゃんも同じ柄なんですね~うんうん、キジは可愛い♥
私もあとで訪問させてもらいますね~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうなの、姉さんのが移ったんだわ、きっと(; ;)
鼻と喉風邪みたい><熱はないの。
姉さんとこの福タビちゃんは草大好きっこなんだね~!!
みんな、草とかブログに載ってなかったから食べない子が多いのかと思ってた。
私も、獣医さんからリバースする為にわざわざあげる必要ないとか言われてたしね。
でも、今回ホメオパスさんにあげなさい!と言われてね(^^)
タビちゃん食べるなら早速あげてみて!!柔らかいよ。
福ちゃんにもね♪
05.02.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

