--.--.--.--
スポンサー広告
首輪、いや~~!
19.03.2009.Thu
もも / Comment:13 / Trackback:0
ここ最近、お天気が続いてますね~♪また今夜あたりから崩れるそうですが。。。
毎年軽め?の花粉症なんですが、洗濯物はやっぱり外に干すのが気持ちいいですよね~。


ふたりで仲良くお外見てます。(あっ、上の饅頭みたいなのはもものおケツですよ^m^)
007_convert_20090319110223.jpg



もも、いつからか急に首輪嫌いになり出して付けると鈴も噛んで凹ませたり
バックル部分を噛んで壊したり凄く凶暴になるんです。
もう、一心不乱にぺろぺろしちゃってます(笑)
014_convert_20090319112121.jpg



気を逸らそうと場所を変えてあげたけど、首輪しか頭にないみたいで。。。
018_convert_20090319112544.jpg



で、最後は舌が引っ掛かってもがいてました(笑)
久々にチャレンジしてみたけどやっぱりダメですね~。
019_convert_20090319113014.jpg



そこで、探しに探して、ももでも平気な首輪見つけて最近はそればっかり付けてます。
凄く軽くて、マジックテープ式です。
首輪は出来ればしたくないけど、万が一家でも崩壊したらと思うとやっぱり付けちゃいますね~(^^;)
012_convert_20090319113316.jpg
この、黄色の首輪です♪
あまり好きな柄ではないのですが、ネーム入りなら何でもいかなと。。。(笑)


ぴぃこは何付けても平気な子です(笑)
009_convert_20090319110526.jpg
やっと、このふかふかソファで寝てくれるように♪嫌がって寄り付かなかったソファなんです。
きゃ~、可愛い~(親ばか。笑)


ももの首輪、こちらのネコマネキさんで買いました♪
私は、バックルなしのマジックテープにしてもらいました。ほんとに軽いですよ~(*^。^*)


◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!



♪ みか@猫大好き
首輪苦手ですか~、
ほんと、かなり嫌そうにぺろぺろしてますね。
うちの子も首輪ダメなんです…もう気になって気になって、っていう様子なんで諦めてるんですが、
ほんとは首輪したいところです…
そう、家が壊れたりしたときのため、まさにそうですよね。
19.03.2009 / URLEDIT
♪ レイナ
桃さん、こんにちは。
首輪、うちも時々思い出したように嫌がります。
取ろうと必死になって結局猿ぐつわになってしまうんですよね。
平気な時はフリフリ付きでもOKなのに、どんな理由でスイッチが入るんだかw
3枚目もももちゃん、ほんと必死ですねー。
19.03.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
私も花粉症だけど外に干すよ~洗濯物(^^)
取り込んだときとかくしゃみ凄いけどね(汗)
室内に干すとフクさんと影千代が落とすのよ・・・

へ~こんな首輪あるんだ~知らなかった!
これなら練習用としてもいいかもね。
力が加われば外れそうだし(^^)
我が家もやっぱりしなきゃだよなぁ~
作りたいものリストに書いておこう(^^)
19.03.2009 / URLEDIT
♪ chacori
桃さん、こんばんは~!
最近お天気良いから花粉がすごいですよね~
私は大丈夫のはずなのに今年はきてますよ~(>_<)
先日は風邪の心配して頂いてありがとうございます
もう全快しましたよ!

ももちゃん、首輪が苦手なんですね~
なかなか好きな子はいないですもんね(^^;)
でも、脱走した時のためにつけておくと、飼い主がわかれば安心ですよね(脱走しないのが一番だけど・・・)
我が家も、さるくつわ状態ありますよ~!
やれやれって感じですが・・・

私のブログでも書いてたのですが、里親募集のリンクを貼って頂いていた”はなちゃん”は無事に里親さんが見つかりました!
本当にありがとうございましたm(__)m
”たろークン”・”アイちゃん”は引き続き里親募集をさせて頂きますので、宜しかったらリンクを貼ったままでお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します!
19.03.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
いいな~、全面窓ガラスのリビング(^^)
二人とも、すっかり慣れて♪ほんと嬉しそうに見てるね~!

首輪、福もタビも全然平気だったの。
だけど大リンは、最初アウアウで(笑)まさに2枚目のももちゃん(笑)
慣れてくれた時はホッとしたよ、そうなの、脱走は注意で防げるけど、災害時には本当に困るものね。
で、今はバックルタイプだから、削って引っかかったらすぐ外れるようにしてるんだけど…
こないだも見事に窓のロックに首輪引っ掛けてたらしい(^^;)
外れなきゃ怖いし、外れても意味ないし、悩みどころだよ~(^^;)
そっか、マジックテープならそこまでいかないからいいかも(^^)
ももちゃん、幸福を呼ぶ黄色い首輪、よく似合ってるよ~~~♪
19.03.2009 / URLEDIT
♪ kaomari
私も首輪は、付けてもらいたい派です(^∇^)ノ←しかも鈴付き。

色々考え方があるとは思いますが、鈴の音が聞こえると姿が見えなくても安心出来るので鈴無しは考えられません…(^^ゞ

“ネコマネキさん”見てきましたが可愛い物がイッパイありますねぇ~!!!←今度 頼んでみようかなぁ~なんて思いました♪
19.03.2009 / URLEDIT
♪ スージー
うちも、にこは全然平気ですが、ありが時々隠れて外そうとしてます。
だから、ふたりお揃いで買っても、ありの方だけすぐにダメになるんですよ。
マジックテープの首輪は、楽勝に外してしまうので、意味がなくて…(汗)。
うちは、この時季我慢で、洗濯物は部屋干しです。
布団も干せないし、ストレスたまりそうですよ。
19.03.2009 / URLEDIT
♪ ちか
桃さんおはよ~首輪、ずっとつけてない子だったら凄い嫌がるよ~
この前久々にキララにつけようとしたら何度も取ろうとしてたもん。あーでもすぐに馴れたみたいだけどちょっと痒がったりするからみんなは撮影の時だけでクーは毎日つつけてるわ。
この子は全然気にしないから(笑)
マジックテープのって楽よねーーー今サイト覗いたら可愛いじゃないのーリボンがついてるのとかいいねー!!
ほんと何かあった時の事考えるとつけてると安心だもんね~。
いや~桃さんとこほんと窓が広くていいわ~キャットタワーからの眺めがよくって人気スポットなのかな?
キャーー最後の寝顔は天使だねー気持ち良さそう!!
20.03.2009 / URLEDIT
♪ ゆき
へぇ~、マジックテープの首輪なんていいですね~♪
チカラ入れたらすぐ取れそうで安心かも!
ウチはシュガーがはじめ猿ぐつわになったりしたけど、もうすっかり慣れました。
でも迷子札のチャームだけは今もダメで、噛んで引っぱるんですよ。。。
毛繕いの時とか気になるみたいで、もう裏側なんてデコボコ。。。
普段は首輪の間にはめといて、外に行く時に出してます(笑)
20.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃
 
★みか@猫大好きさん
うーん、世良くんもですか。。。
でも、モモもそうだったけど、この首輪にしてから全然平気になりましたよ!
世良くんもいけるかも??
家が壊れたりしたら、びっくりしちゃって行方不明になりかねませんもんね><;

★レイナさん
こんにちは~♪
そうですよね、モモもよく猿ぐつわ状態になってました。
でも、この首輪にするようにしてから、気にして舐めてるの見なくなりました。
それと、緩めにつけるのもよくないみたいですね。

★フクウタ母さん
そうそう、取り込むとくしゃみと鼻がムズムズムズムズすごいのよ~!
ぷぷっ、フクさんまで洗濯物落とすの??笑
影くんなら分かるけど(爆)
ね~、この首輪なら軽くて良さそうでしょ!
これにしてから、ももでも全然平気(笑)
でも、父さんなんて言うかな~。。。(^^;)

★chacoriさん
こんにちは~♪
風邪早く治って良かったですね!長引くとほんと辛いですからね。
花粉症、今年初ですか??私は多分軽めなんですが、酷い人は本当に辛そうですよね><;
首輪、緩めにしてると引っかかったりとかなりやすいみたいですよ~。
それ聞いてちょっとキツメ(指1~2本)にしてます。
はなちゃん、里親さんおめでとうございます!
早く決まってよかったですね。
たろーくんとアイちゃんも早くいい方と巡りあえますように。

★まったり福タビ大リンの姉さん
この子達は、案外早く慣れてくれてほんとホッとしてる(*^。^*)
あはは、大リンちゃんもダメ派だったんだね。
でも、付けてると慣れるもんなんだ~!
私も根気よくしとけば。。。あっ、でもモモは食いちぎるからダメだ(^^;)
私もバックルをやすりで削って外れやすいようにしといたけど、すぐパカパカ外れてた(笑)
首輪、緩めにしてると引っかかりやすいって聞いたよ。
だから、指1~2本ぐらいで付けてる(#^.^#)

★kaomari さん
私も本当は鈴付きにしててもらいたかったけど、ももが噛んで取ってしまうので、付けられないんです(--;)
やっぱり、何かあっても鈴の音で居場所が分かりやすいですよね!
ネコマネキさんの首輪、軽いしおススメですよ~(#^.^#)
くるたんは何でも似合いそうですね♪

★スージーさん
あ~、同じです!!
うちも首輪お揃いで買ってもいつもモモの方だけ壊れてダメになるんです(; ;)
ありちゃんも苦手なんですね~。
ありちゃん、お洋服は好きなのに首輪だとまた違うんですね~!
そうなんです、外に干せないとストレス溜まりますよね><;

★ちかさん
ちかさん、おはよう~♪
うーん、キララちゃんもあまり好きじゃないんだね。
でも、すぐに慣れてくれるならいいよね(^^)
うちのももは、嫌と思ったらほんとにしつこいのよ~(^^;)
ぷぷっ、クーちゃんは首輪は平気なんだね。洋服は絶対ダメなのに(笑)
リボンの付いてるの首輪は可愛かったでしょ!
でも、もものは付けると絶対ダメだと思ったから、あまりお気に入りの中から選べなかったの;;
そうなの、この窓から2ニャン仲良く外見てること多いよ~♪



20.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★ゆきさん
マジックテープだと安心ですよね~!
今までずっとバックル式だったけど、1度引っ掛かって首つり状態になっても外れなかった事が。。。(><;)
それって、緩めに付けてたのが原因だったみたいですが。。。
えぇ~、シュガーちゃんとかいつも可愛く迷子札付けてていいな~と思ってたけど、苦手だったんですね~(^^;)
20.03.2009 / URLEDIT
♪ まりまお
首輪も平気な子と気にしちゃう子がいるんだね。
ももちゃんに大丈夫そうな首輪が見つかって良かったね。
そうそう、「もしも」の場合を考えると付けておいてもらいたいと思うよ~
もちろんそんな時は来ない方がいいんだけど。(^^)
またお天気崩れそうね。(^^;
桜もせっかくの開花宣言からストップかしらね。
21.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★まりまおさん
もも、最初は付けてても平気だったんだけどね。
何年も経ってから急に嫌になったみたい。
ほんとに、何があるか分からないから付けてると安心だよね(^^)
また、今夜から天気が崩れそうだね。。。


21.03.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

