--.--.--.--
スポンサー広告
ぴぃこのお尻が大変。。。
13.03.2009.Fri
ぴぃこ / Comment:13 / Trackback:0
お食事中の方は、ごめんなさい。。。

一昨日の出来事なんですが、夜11時半頃お風呂にも入り後片付けも終え、あとは寝るだけ~とルンルンで2階に上がると、そこにはトイレの前で必死にお尻を舐めるぴぃこが!!
それが、いつもとは全く違う速さで高速ナメナメなんです(笑)
見ると、う○ちがちょっとこんにちは~してるんですよ。
私も、数分見守ってたのですが、一向に出てくる様子もなく、ぴぃこも凄くイライラしてるみたいで。。。
しかも、粘膜が見えてて真っ赤になるまで舐めてるんです!
そこで、綿棒とベビーオイルとティッシュ持ってきてう○ちを引っ張り出そうとしたら、ぴぃこ途端に怒りだして私に「フーッ!シャー!」手を引っ掛かれて負傷しました;;
(ぴぃこは、私に怒ったことなんてあまりないのに。。)
しょうがないので、近くの動物病院に連れて行き見てもらったら、キャリーから出した時には半分出てたみたいで、すぐつまみ出せてました(^^;)先生も苦笑い。
でも、やっぱり深夜だけあって、それだけで診察料2500円も払いました(涙)
家で、もうちょっと粘れば良かったかも~(笑)


帰ってきたら、お腹が空いたのかごはんごはん~といつも通りのぴぃこでした~(笑)
026_convert_20090311130544.jpg


これは、昨日ですが「ぴぃこ、昨日は大変だったね~」と私がケラケラ笑いながら話しかけると、こ~んな顔して睨まれました(笑)
032_convert_20090313134539.jpg
あっ、そのう○ち事件の時ももはというと、不思議そうにぴぃこの事追い掛け回して
クンクンしてました(--;)
ももがカンに障ってぴぃことけんかになっても大変なので、ももは部屋の外にポ~イと放りだしときましたが。

獣医さんが「便秘ではないですよ~。」って言ってたけど、う○ち詰まる事もあるんですね~(^^;)



◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!






♪ azumi
それ、うちもあります・・(;ωq`)
うちの場合は気付いた時、座った状態でお尻を引きずりながら歩いてました(T∀T*) 座りホフク前進・・・
なんか見てはいけないものを見てしまった感じでした。
すぐ引っこ抜けて病院には行きませんでしたケド(;^_^A
ぴぃこちゃん大変だったねi-201

桃さんを睨んでいる顔思わず笑ってしまいました♪
ぴぃちゃんごめんねぇぇ~~(≧v≦;)
13.03.2009 / URLEDIT
♪ kaomari
ぴぃこちゃん、大事に至らず本当に良かったですね!!!
いつもと違うコトが起こると本当にビックリしてしまいますよね。。。

切れが悪かった?硬かった?
とにかく×2、何事も無くって良かったです!!!!!

桃さん・ぴぃこちゃん、お疲れさまでした(u_u*)
13.03.2009 / URLEDIT
♪ みか@猫大好き
お、お疲れ様でした…。
無事出てきてよかった!(笑)
切れが悪いことってあるんでしょうね~、たまに。
引っ張れるくらい出てきてくれてたら
いいんでしょうけどねぇ…。
13.03.2009 / URLEDIT
♪ chacori
こんばんは~!
遅くなっちゃってごめんなさ~い(>_<)
その後ぴぃちゃんは大丈夫ですか?
なんか我が家もあるのだけれど、私の方が必死になって余計邪魔してるみたいに睨まれちゃうんですよね~
だってそんなチョビット出てたら(お食事中の方ごめんなさい)気になっちゃって居ても立ってもいられないですよね~(^^;)
でも何もなくて良かったです!
お疲れ様でした!!
13.03.2009 / URLEDIT
♪ スージー
実は、うちもふたり共経験ありです(汗)。
にこは、うんPの前後は走り回るので、挟まったまま出てきたら、勢いで出ちゃうんですよ~。
フローリングの上ならまだいいんだけど、人間のベッドは勘弁して欲しいです(涙)。
それも、かなり時間が経ってから気付く時もあって、いつから居たの?と、うんPに話しかけたくなりますよ、トホホ…。
13.03.2009 / URLEDIT
♪ mimio
そ、それは大変だったね。。。^^;ぴぃこちゃんも桃さんも。
ぴぃこちゃんも気持ち悪かっただろうねぇ。
中途半端に出してしまったら戻すこともできないものね。。
わはは、にらんでる顔、笑っちゃう。。^^;
スッキリ出せてよかったよ~♪
13.03.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
大事にならなくてよかった!
うん、ぴぃこちゃんも床も(笑)
桃さんの負傷は痛そうだけど(^^;)
ぴぃこちゃん、高速ナメナメで頑張ったなんて偉すぎるよ~。
ウチなら絶対家中おチリすり付けられたよ、azumiさんの言う、「座りほふく前進」(爆)
毛がひっかかってたのかな、ウチはそれでぶら下がってることがあるよ(≧ω≦)

ぴぃこちゃん、綺麗なアンモナイトになっちゃって(^^)
睨んでても可愛い(笑)
14.03.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
そんなことってあるんだね~
病院に行く!っていう興奮で出たのかもよ(^^)
そのままお家だったらもっと大変だったかもね。
でも良かったね~何でもなくって♪

睨み顔に思わず「人間語わかってるね」っていってしまいました(^^)
14.03.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14.03.2009 / [ EDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14.03.2009 / [ EDIT
♪ 桃
 
★azumi さん
えぇ~、高齢だからじゃなかったのね!!
ラルフくんもあったなんて(笑)
ごめん、座りほふく前進の姿想像して笑っちゃった><
わ~、でもすぐに引っこ抜いてあげたんだね~。
うーん、ラルフくんはお尻触られても怒らなかったんだ(^^;)
ぴぃこの反撃が怖くて、つい病院に行っちゃいました(><;)

★ kaomari さん
そうなんです、今でこそ笑っちゃいますが、その時はぴぃこも私も必死で(笑)
切れが悪かったのかな。。。
私は少し便秘気味なのかなと思うのですが。。。
ウェットごはんに水分多めに入れるようにしました。
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

★ みか@猫大好きさん
ありがとうございます(^^;)
ほんと、あっさり出てきてくれて良かったです!
そうなの、引っ張れるくらいじゃなかったんです。家では。。。
ちょっと覗いてる感じで(笑)

★chacori さん
こんばんは~!いえいえ、私こそなかなか行けなくてごめんなさい><;
ぴぃこ、元気にしてますよ~!!
もともと少し便秘気味なのかも。。。
chacori さんちの子達もいるんですね~。
何か見てるとこっちがハラハラしちゃいますよね~(汗)
病院に行くほどでもなかったのかな~(笑)

★スージーさん
あはは、ごめんなさい!!笑っちゃいました^m^
にこありちゃんも経験ありなんですね!
なんか病院行くほどでもなかったみたいですね(^^;)
でも、ベッドの上は辛いですね~><;
昨日見たらタワーの上にも転がってました(泣)

★mimioさん
もう~、ほんとに大変だったの(笑)
ぴぃこも私もバタバタパニックになってるわ、ももはドアの向こうで「開けろ~」って叫んでるわで(^^;)
あっ、突っついて戻せばよかったのかな~(笑)
ぴぃこ、ほんとにその話した途端、こんな顔になったの^m^

★まったり福タビ大リンの姉さん
帰ってきたら、タワーにはコロコロと落ちてたけどね(笑)
座りほふく前進なんてされてたら泣いてたよ~><;
ぴぃこも、もう1回きばりに行ったら良かったのにね~(^^;)
毛は、引っ掛かってなかったの。硬かったのかな??
そんな大きくもなかったんだよ。。。?
ま、睨もうが怒ろうが可愛いんだけどね(爆)

★フクウタ母さん
あ~、そうかも!キャリーで踏ん張ってたのかもね(笑)
ぴぃこは病院嫌いじゃなくて良かった(^^)
私だと、引っ張るにもそんなに出てなかったしね(笑)
ほんと、人間語分かってるよね^m^

★ 16:25 の鍵コメさん
○さん、こっちこそありがとう~~!!
ごめんね、つい長話になっちゃって(^^;)
ポチありがとう~ヽ(^o^)丿わ~お出掛けなんだね~!いいな~♪
応援ありがとう~(;;)もう連れてきたよ!
みんな、やっとご飯もトイレもなんとかしてくれたよ~(^^)

★21:36 の鍵コメさん
わ~、○さんいつもありがとうございます!!
私も毎朝行かせてもらってま~す(#^.^#)


15.03.2009 / URLEDIT
♪ ちか
おはよ~夜遅くだったら余計びっくりして焦るよね。
うちは二度くらいあるよ。両方ともタマだけど一個は長い紐を飲み込んでてそのまま出て凄い長いうんちが半分出たままでパニックになって走り回ってたこと。
もう一回は髪の毛を食べてたみたいでそれがひっかかって途中で止まってたことが。怖いよね~
ぴぃこちゃんも大変な部分だからひっぱられるのは怖くて引っ掻いちゃったんだね。
夜に病院まで行って大変だったねー。
でもすぐ出せたみたいでほんとよかったわ。
あはっはー次の日の顔がまた可愛いじゃないのー(笑)
15.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃
 
★ちかさん
昨日はありがとう~!!みんな元気にしてるよ~♪

あ~、思いだした!!
タマちゃんのお尻に、毛がついてブラ~ンとしてたって言ってたよね!
でも、そんな時ってほんとこっちもアタフタするよね。
ぴぃこも、びっくりしてたと思う。。。
タマちゃんの焦った様子も想像つくわ、なんとなく><;
なんか、高齢だから切れが悪いのかとおもったわ(笑)
ふふっ、最後のぴぃこそんな睨まなくてもね~(^^;)



15.03.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

