--.--.--.--
スポンサー広告
変な食べ方。
11.03.2009.Wed
ももの家族。 / Comment:15 / Trackback:0
猫草好きのもも、とっても美味しそうにハムハム食べてますが、この子とっても食べ方が変なんです。
015_convert_20090311123319.jpg


いつも、上に引っ張ってブチッと引っこ抜くんです(--;)
それを食べくれるといいのですが、ペッと吐き出してまた次~ってこの繰り返しで(笑)
014_convert_20090311123110.jpg
これ、根っこから抜いてます。
もったいないので、私がいる時は千切ってあげてます。(なんか、シーハーしてるおっさんみたい。笑)
皆さんちの猫ちゃんでこんな食べ方の子いますか~??


寝室にちょうど1匹が寛げるスペースの猫部屋を2つ作ったのですが、誰も入ってくれないんです(;;)
ももはたま~に覗いてますが、ぴぃこなんて見向きもしません。。。
うーん、これは作って大失敗だったかも~(><;)
008_convert_20090308111017.jpg



ここはサンルームです。まる達にと思いサンルームも設置しましたがここも必要なくなりそうです。
明日には、まる達全員連れてくる予定でいたのですが、母が祖母を説得してくれたみたいで
ねこ達が可哀想だから連れて来なさい。と言ってくれました(#^.^#)
029_convert_20090311124503.jpg
皆さん、いろいろ心配してくれてありがとうございました。
4にゃんとも、実家で暮らせることになり本当にホッとしてます。



ジャーン!プチ家庭菜園始めました♪
夫が、しよう!と言いだしたのですが、雑な夫婦なので適当に植えちゃいました~!
この手前の方に、トマト(アイコちゃん)と絹さやの種をまき散らかしました(笑)
水やりも忘れそうな私に育てられるのかしら(^^;)
012_convert_20090311125820.jpg
苺よ早く大きくな~れ♪
レタスやホウレンソウ、これもう摘んで食べれるのかな~??


◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!






♪ ゆき
うわ~、すごいっ♪
これ猫ドアじゃなくて部屋になってるんだぁ~!
私が入ってみたい(笑)

猫草、ウチは横から奥歯でシャクシャク食べてます(笑)
でもやっぱり引っこ抜いて食べさせてもらう方がいいみたい(^▽^;)
11.03.2009 / URLEDIT
♪ みか@猫大好き
あ、うちの子上に引っ張るタイプです(笑)。
だから容器ごと持ち上がって、
そして落ちるときに倒れて…
玄関に置いてあるもんだから夫の靴の上に
嫌がらせのように猫草が倒れてます(笑)。
11.03.2009 / URLEDIT
♪ mimio
やっぱりいいなぁ~新しいお家って^^
まるちゃんたち良かったですね!
この素敵なサンルームはぴぃももちゃんたちが
過ごすことになるのかな?ぽかぽか暖かそう~。
ももちゃんはぶちっと引っこ抜くのが楽しいのかな?
うちのはニャギィ~って感じで横に引きちぎってるよ~。
11.03.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
あ、ウチもタビがそれやる!
で、種の殻と土がまき散らかされる、と(笑)
福はグワって大口開けて噛むだけ噛んで、折れた草がどんどん枯れてた(笑)
ももちゃん、碧眼の木枯らし紋次郎みたい(^^)

猫部屋つきの寝室?!うわ~、素敵~!
って、まだ入居なさってない?姉さんならいつでも這いつくばって入っちゃうのに(≧▽≦)
やっぱり、桃さん達みんなと一緒がいいってことだね(^^)
ちなみにサンルームも上に同じ!開けたらいつか姉さんがうたた寝してたりして(爆)

まるちゃん達のこと、本当によかったね♪
桃さんの気持ちがちゃんと伝わったからだね~、で、次に行ったら、もう猫っかわいがりって気がするゞ(≧ε≦o)
菜園の苗、もう食べちゃうの?(超爆)
桃さん、風邪と花粉症、ダブルパンチじゃないの(^^;)せめて風邪は治りますように!
11.03.2009 / URLEDIT
♪ スージー
ももちゃん、ねこ草を歯磨き代わりにもしてるの(爆)?
プププ~!シーハー、上手に出来てるかな?
これからゆっくり新居に慣れて、きっとねこ部屋も使ってくれますよ~。。
サンルームは、2ニャンの寛ぎの場になるんでしょうね。
今日は花粉症がひどくて、これで失礼します。
11.03.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.03.2009 / [ EDIT
♪ ちか
おはよ~うわーーーーー桃さん嬉しいニュースだね。
外猫ちゃんたち実家に行けるんだーやったーーー!!
いっぱい心配してたけどよかったー。
ほんと恵まれてるよー。
でも新しい家はほんと凄いわ。猫部屋が2つって!!もう二人とも愛されてるねー。サンルームなてとっても気持ち良さそうだし!!
猫草凄い育ってるーーー
ごめんねーすぐに枯らしてしまって(爆)
うちはもう丸ごとドカーって食べちゃうよ。
でも不思議とあの猫草は一度も吐かなかったよ
12.03.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
桃さんの想いが通じたってことだよね(^^)
良かったね~。
猫部屋だってきっともうちょっとしたらいくと思うよ。
まだまだ新しいお家だもん。ゆっくりね(^^)
サンルーム気持ち良さそうだね~
ももちゃん達が使うのかな?ポカポカ一緒に寝られそうだよね。

これか~噂の家庭菜園は(^^)
育つよきっと~。大きくなった写真は焼くみたいね~
12.03.2009 / URLEDIT
♪ Yomogi
桃さん、おはよ!
サンルーム、ステキ!ぴぃももちゃん、喜びそう~
まるちゃんたち、よかったですね。

ねぇ。。。もっと離して植えなくっていいの?
大きくなってくると、隣のはっぱで苺ちゃんに日が
あたらなくなっちゃわないかな?
トマトは大きくなって支柱も必要になるし、まだ根が定着しないうち、もっと間隔あけて植え替えたほうがいいと思うよ~ 苺はプランターもいいみたいよ♪虫よけかけやすいし、移動しやすいし。雨は苦手じゃなかったかなー レタスやほうれん草はどんどん食べていいよー ただし全部摘まないでね♪
私は今、観賞用にスダチを育ててろよ~


12.03.2009 / URLEDIT
♪ レイナ
まるちゃん家族、本当に良かったですね^^
素敵なお母様。まるちゃんたちも幸せですね。
最近は引っ越しするからと飼い猫ちゃんや飼い犬ちゃんを捨てたり、
保健センターに持ち込んだりするヤツが多い世知辛い世の中において
桃さんご家族を心から尊敬します。
サンルーム、気持ちよさげですね^^
ぴぃももちゃんのお気に入りの場所になりそうですね。

うちの"ぱる"さんも1本1本引っこ抜きますよ^^
ペッとはしないけど、引っこ抜いた猫草が口にまとわりつき、
パニック起こすみたいですw
12.03.2009 / URLEDIT
♪ まりまお
ほぉ~、猫草を引っ張って食べるネコちゃん結構いるんだね。(^^)
ももちゃんは引っ張る行為そのものが好きなのね。
まるちゃんたち良かったね!
桃さんの日頃の努力を認めてくれたんだと思うわ~
嬉しいよねーー♪
サンルーム素敵じゃないのーー!(≧∀≦)
当初とは目的は変わるけど有効に使えそうだよね。
ぴぃももちゃんのお気に入りになるんじゃないかしら。
これから生活がどんな風に落ち着いて行くのか楽しみね♪
13.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃
★ゆきさん
そうなの、せっかく作ったのにね~(涙)
わ~、ゆきさん入ってくれるの~?ぜひぜひ~~ヽ(^o^)丿
シュガーちゃん達も一緒に入りに来て~♪笑
やっぱり、猫草横から食べるのが普通だよね~!
うちも手間がかかるわ~(^^;)

★みか@猫大好きさん
あははー、爆笑です!!
世良くん、わざとですかね??爆
あ~、世良くんと食べ方一緒だ~!!
そうそう、容器をそのまま持ち上げてボトンとね~(^^;)
でも、仲間がいて嬉しい~(笑)
世良くん凄い器用そうなのにね。。。^m^

★mimioさん
まる達、今はまだ慣れない所で警戒してるみたいだけど
そのうちすぐに慣れてくれると思います(^^)
ね~サンルーム、普通はそう考えるよね~!
私もぴぃこ達にと思ってたのに夫が自転車置いたり物置にするみたいです(--;)
あはは、えびくん達も食べ方変わってる??笑

★まったり福タビ大リンの姉さん
あはは、ほんとだ!木枯らし紋次郎みたいだ~(笑)
ぷぷっ、みんな結構変な食べ方する子多いんだ~^m^
福ちゃんも^m^
わ~、姉さんもぜひみんにゃで入りに来て~(笑)
猫部屋、ほんと、そうだよね~、一緒に寝るって何で気付かなかったんだろう~!
まる達、ほんとに良かったよ~!!
姉さんもいつも心配してくれてありがとう~~!
やっぱり、菜園の野菜まだなんだ~(爆)
風邪の心配までありがとう~!ってか花粉の鼻のむずむずが気持ち悪過ぎて寝れないの~~(涙)

★ス―ジーさん
あはは、これ歯磨き代わりにちょうどいいかもですね(爆)
猫部屋使ってくれるかな~。。。
じゃぁ、もうちょっと物置にするのはやめとこう(^^;)
サンルーム、夫が自転車置いたり物置にするみたいです(--;)残念。。。
花粉症、スージーさんもですよね(; ;)
私も、鼻がムズムズ、目が痒くてもうゆっくり寝てられません(大泣き)

★23:26 の鍵コメさん
私も予防が1番と思いながら、ぴぃこは元気だし~と見過ごしてて。。。
○ちゃん、見ててほんとに強くなったもんね(^^)
最近、心配な事もあったけど、でも治りがすごく早くてこれまたびっくり!!
ぴぃこがハゲ作った時、約1年くらいかかったの。。。
舐め過ぎて傷もあったからなんだけど(--;)
まだまだももは安心してみてられないとホメオパスさんにも言われてるから、長期戦で頑張ります!
また、どうなったかいろいろ教えてくださいね~(#^.^#)

★ちかさん
ちかさん、おはよう~♪
ちかさんもいつも心配ありがとうね~!!
ほんと、いろいろ心配事だらけだったけど、実家にいれば安心だよ~;;
猫部屋、作ったけど全然入ってくれないんだよ~(汗)
だったら、キャットウォークとか作れば良かったのかも。。。
違うよ、違うよ~この猫草買ってきたやつだよ~~!!
私も、あの猫草すぐ枯らしちゃったもん><;
ふふっ、なのに家庭菜園ってどうなのよ(爆)
あっ、夫が憧れてたみたいでね。。。しつこく言うからついね。笑

★フクウタ母さん
母さんもいつもご心配ありがとうね~!!
ほんと、実家でいてくれると安心だよね~!
うーん、サンルーム夫が使うんだって(--;)
自転車置いたり物置として使うみたい。。。
ぴぃこ達入りたそうにしてるのに~(><;)
ま、でも自転車置くとこなくて風でバタバタ倒れてたからね。。。
あは、大きくなるかな~野菜たち(汗)

★Yomogiさん
Yomogiさん、おはよ~♪
やっぱり、そうよね~。。。
サンルーム、猫用だよね、普通。。。でも、夫が使うみたいだよ(--;)
まる達のご心配ありがとうね~!ほんとホッとしてます(^^)
あはは、さすがyomogiさんだな~。
何でも詳しい!うーん、でも支柱とかやっぱり何かと手間掛かるんですねぇ~(^^;)
水だけあげればいいのかと思ってた(笑)

★レイナさん
まる達のご心配ありがとうございました。
母は、元々猫好きだったので安心して任せられます。
サンルーム、ねこ達が使うのがいいと思ってたのですが、使い道があるみたいです。。。
やっぱり、猫草の食べ方はいろいろあるみたいですね。
うちの子だけじゃないんですね~(^^)



13.03.2009 / URLEDIT
♪ モッチ
桃さんこんにちは~。
桃さん宅すごい!猫ドアかと思った~!!猫部屋があるなんて贅沢~♪
それに日当たりも最高だし、ニャンズもうれしいだろうね~!
猫草、ほんとにおっちゃんがシーハーしてるみたいだよ(笑)
うちは抜いて床にいっぱい散乱してるんだよね~。
今、また猫草育て中!!
13.03.2009 / URLEDIT
♪ emi-may
すごいですね、寝室に猫部屋なんて!!
素敵~(^^)猫の憧れじゃないですか(笑)
きっとそのうち、ふと入ってくれて気に入ってくれるのでは?
気長に待ってみましょう♪
外猫ちゃんたち、ご実家に迎えられて良かったですね(^^)
それにしても用意されてたサンルーム・・・これもすごいですね!
植物などを置いて温室みたいにしてみるのもいいかも?!
私も家庭菜園、憧れてます^^
まずはネギで始めてみようかな(笑)
13.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃
★まりまおさん
そうだね~。私も聞くまではうちの子食べ方がへたくそなんだわ~と思ってたけど
結構みんないるんだな~と(笑)
まる達、良かったよ~!
ほんと、これから先どうなることやらと不安でいっぱいだったから。
うーん、サンルーム夫が使うみたいなの(--;)
自転車置いたりとか。。。
私もぴぃももに使えると思ってたのに><;

★モッチさん
モッチさん、こんにちは~♪
猫部屋あるのに誰も使ってくれないのよ~。
ま、猫だけにいつか気が向いたら入ってくれるのかな~(^^;)
おぉ~、ポポちゃんも引っこ抜くんだね~(笑)
わ~、すごい!猫草栽培してるんだね~♪
ポポちゃん、楽しみだね~(●^o^●)

★ emi-mayさん
あはは、猫の憧れの筈が全然使ってくれなくて(^^;)
作る前に、ふたりの入ってる図想像してただけにちょっと寂しいです。。。
emi-may さんは、いつも気長に待ちますよね~(^^)
私も見習わないと!
おぉ~植物ですか??それもいいですね~!
って、もう夫が使用することになってますので。。。(--;)
ぴぃももに使ってあげたかったのに。。。
家庭菜園、 emi-may さんなら上手に育てそうですね!

13.03.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

