--.--.--.--
スポンサー広告
その後のぴぃこたち。
08.03.2009.Sun
ねこ / Comment:17 / Trackback:0
引っ越しから、6日が経ったぴぃももですがだいぶ落ち着いてきましたよ~♪
毎度変わった事があると粗相してきたもも、今だに粗相がないんです!
今か今かと待ちわびて(笑)部屋に入るとクンクン犬のように嗅ぎまくってましたが
多分大丈夫です~(今のとこは)爆
でも、昨日タワー上段からぶしゅ~っと嘔吐してました(噴水のように^^;)
最近は、ホメオパシーのお陰か(?)だいぶ嘔吐も減り安心して見てられるように。

ずっとmixiではぴぃももの様子を日記で記してたのですが、知らない人もいるのでちょっとぴぃももの事書きますね。
ももは、生まれて半年で我が家に来たのですが、その後まもなく頻繁に嘔吐するようになりました。
いろいろ検査をしたのですが、たいした異常もなく。。。
そこで、ホメオパシーを知り試してみることに。
以前は週に2度ほどあった嘔吐が今では半月以上ないこともあります。

ぴぃこも嘔吐をよくする子で調べた結果慢性的に膵炎や腸炎などの疑いがありステロイドを投与していた時期がありました。
今では、そのお陰で膵臓など他の臓器も基準値になり吐くのは少なくなりました。
ふたりとも長い闘病生活でしたが今では本当に元気になりました。
今も病気と闘ってる子を見ると、自分達が不安で苦しかった事を思い出し自分の事のように思ってしまいます。。。
でも、いつかきっと、苦しい時もあったけど大変だったね、あの頃は。って言える日がきっと来ると思います。。。
信じて頑張ってほしいです。


ところで、前置きが長くなりましたが。。。(^^;)
心配してたももですが、ようやく夜泣きもなくなり雄たけびもたまにになりました~。
雄たけびというか、2階から降りてくる時に私が下にいると大低音で泣いて呼ぶんです(汗)
癖になるとあれなんで、最近では放ってますが(笑)
でも、もう落ち着いて遊びまわったり楽しそうに寝っ転がってますよ(なまこのように♪)
006_convert_20090308110335.jpg


タワーで落ち着いて外も見れるように。
004_convert_20090308105126.jpg


仲良くシンクロしてました。
005_convert_20090308105405.jpg

ここは、リビングですが、庭にスズメがたくさん遊びにきます♪
ぴぃこは、2日目からいたって普通です(笑)
003_convert_20090308111237.jpg 002_convert_20090308104911.jpg

ももの家族のまる達ですが、まだニス?などの匂いが消えない為もう少ししてから連れてきたいと思います。
毎日ごはんあげに通ってますが、とってもみんな元気にしておりますよ~(●^o^●)
また、連れてきたら報告させてもらいますね。

昨日、近くの海(五色浜)に散歩に行ってきました♪
風邪ひいてたんだけど、熱も下がったので用事も兼ねて行ってきました。
この海、とっても綺麗で見てるだけで心が癒されます(*^。^*)
砂浜で、数時間寝てしまってました(笑)
006_convert_20090308113643.jpg


もうすぐ、仕事も再開する予定なのでゆるゆる更新にポチ&読み逃げが多くなるかもですが
よろしくお願い致します(ぺこり)
毎朝、ポチだけはみんなのとこ行かせてもらいますね~♪

今日は、長文でごめんなさい(^^;)


◆参加中◆

↓↓ポチッとよろしくです(=^・ω・^=)↓↓

人気ブログランキングへ           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました!






♪ みか@猫大好き
嘔吐もなく落ち着いてるんですね、よかったですね。
体力も水分も削られてしまうから心配ですよね。
なまこになって落ち着いてる♪
なじむの早かったですね。

そして海!きれーい♪
いいですね、こんな景色がすぐ見れるなんて。
08.03.2009 / URLEDIT
♪ chacori
桃さん、こんにちは~!

うわ~、すごく素敵なお家ですね(^^)
ぴぃちゃん、ももちゃんも幸せそうです~♡

ももちゃん大変でしたね・・・毛玉を吐き出す嘔吐と違うのはすごく心配になりますよね
でも今は落ち着いていて良かったです~(^^)
新居になじむのも早かったですね
外猫ちゃん達も元気にしてるみたいなので、桃さんも安心ですね
こんなに奇麗な海が傍にあるなんてすご~い♪
癒されますね~(*´∇`*)
お仕事再開、無理されないようにしてくださいね


08.03.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
タワーからの噴水は辛いよね(汗)
でも新しい環境にも慣れてくれたみたいだし良かったね(^^)
引越しして何が心配ってそのことだもんね。

はぁ~近いところにこんな癒しスポットがあるの??
いいなぁ~いいなぁ~
そしてお仕事再開するのね。
ポチも気にしなくていいから無理せずにね(^^)
08.03.2009 / URLEDIT
♪ レイナ
五色浜、随分昔に訪れた記憶があります。
あらためて、すごく綺麗な景色…
夏の壁紙にしたいです^^
ここもそうだけど、水仙○とか、色々と素敵なところが多いですよね。
あ、秘境(?)も行ったことありますよw

桃さん、一段落ついて、お仕事も再開とのこと、
お疲れが出ませんように。
08.03.2009 / URLEDIT
♪ ゆき
タワーから噴水・・・は後が大変そうですねぇ(;´▽`A``
嘔吐は体力使うし、辛そうだし。。。

ウチは引越してから今年の6月で丸2年になります。
わが家の物置部屋、桃さんに片付け手伝いに来てもらいた~い!(笑)
引越し後3日で粗相したソルトだったけど、ももちゃんエライ♪
お姉ちゃんになってきたのかな~(>▽<)b
08.03.2009 / URLEDIT
♪ まりまお
ぴぃももちゃん達新しいおうちに慣れて来てくれて良かったネ!
まずその事が心配になっちゃうもんね。
シンクロして窓の外を眺めている姿が可愛いわぁ。
近くに綺麗な海岸があるんだね。
これはお昼寝もしたくなっちゃうでしょ!(≧∀≦)
仕事も再開されるのね、いろいろ変化が重なって大変でしょうから
どうぞお体ご自愛下さいませ☆
08.03.2009 / URLEDIT
♪ Yomogi
海、綺麗ーーー!
そして窓からたくさん緑が見えて、素敵なとこですね。

窓からお米を毎日、まいてあげてくださいな。そういえば家の回りにスズメさん達は見ないなぁ。。。カラスはたくさんいるけど?
さ、猫と35年ローン(?)のために、頑張ろうね。
お天気のいい日はサンルーム開放して、早く匂いが消えますように。しかしサンルームにニスってどこに塗ったのかな?今はシックハウス対策で、塗り物にはあまり匂いのでる物とか使わないはずだけど。。。一週間してもまだそんなにするんだー。あまりヒドイなら、工務店に相談してみれば?猫っていうと笑われるから、桃さんが頭痛いとか言って。
08.03.2009 / URLEDIT
♪ mimio
桃さんこんばんは。
お引越しお疲れ様でした~!ももちゃんぴぃこちゃんも
なんだか早速楽しそう?お外を嬉しそうに見てるねー^^
なまこ姿にもなってくれてー笑 
このまま順調になじんでくれると良いですね!
わ~こんな綺麗な海が近くにあるんだね~。癒されました。。♪
08.03.2009 / URLEDIT
♪ スージー
ぴぃももちゃん、長い間治療を頑張ったんですね。
持病がある子は、それだけでストレスになるから、見ているこちらが辛くなります。
にこも、今季節の変わり目だから、目は真っ赤で鼻水垂れ流し状態でかわいそうです。
しんどい、痛いが言えたらいいのですが…。
五色浜のお近くなんですか?
私、子供の頃、家族旅行で何度も行きましたよ。
母の田舎が長崎五島なんですが、負けないぐらいのきれいな海ですよね。
長崎は遠くて、なかなか帰省出来なかった母が、五色浜を見て懐かしんでいた光景を思い出します。
今度は、私が連れて行ってあげないといけませんね。
09.03.2009 / URLEDIT
♪ emi-may
桃さん、こんにちは^^
ぴぃこちゃんもももちゃんも、今は嘔吐が減って本当によかったです。
苦しむ姿を見守るのは本当に辛いし、
何とかしてあげたいですよね。
ホメオパシー効果がしっかりと出てるんでしょうね!
新居の近くに素敵な海岸があるんですね~。
新しい環境で、みんなが幸せになれますように~!
09.03.2009 / URLEDIT
♪ kaomari
ぴぃももちゃんたとち落ち着いているようで本当に良かったですね!
新居は、日当りも環境も良さそうですねっ!(o^-')b
ぴぃももちゃんたちも喜んでいるんでしょうね♪


海、本当にキレイですね!!!←日本じゃないみたいな美しさですね(*^o^*)
09.03.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09.03.2009 / [ EDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
あらためて、桃さんスゴイって感心しちゃったよ。
ほんと、ぴぃこちゃんもももちゃんも幸せもの~♪
私もね、中断してたホメオ、大のこともあって、暖かくなって健康診断受けさせたらまたって思ってるの。
本当に…今頑張ってるニャン達みんな、元気な顔に戻って欲しいって願ってるよ…
タビもここのところずっと吐いてない(^^)ゆっくりだけど体の中から元気になってもらえたら嬉しいね(^^)

ももちゃんなまこの横で寝てみたい~♪
ぴぃこちゃん、すごい親孝行!普通が一番だね(^^)

五色浜!なんて綺麗なうっとりするような青♪
羨ましいよ~!!
って、桃さん!風邪ひくって~(笑)
09.03.2009 / URLEDIT
♪ スージー
にこも、毎晩雄叫びなんです。
うちに来る前からずっとなんですよ。
最初はすごく心配しましたが、今では何だか日課みたいで、ようやく慣れましたよ(←人間が!)。
10.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★みか@猫大好きさん
そうなんです、嘔吐が頻繁な時は週に2~3度といっても1日に何度も吐いてたので本当に心配でした。
なまこみたいですよね。
くた~っとなってました(笑)
これから、たまにの訪問になるかもしれませんが、毎日ポチっと行かせてもらいますね♪

★chacori さん
chacori さん、こんにちは~♪
ありがとうございます。私自身、家にまだ慣れてないのでバタバタしてます(笑)
ぴぃもも、同時期に嘔吐が頻繁だったので本当に毎日辛かったです;;
フード探しも、ようやく落ち着いた感じでホッとしてます。
海、透き通ってますよね!
この海は大好きでよく遊びに行ってます♪
仕事始めてゆっくりペースになるかもですが、宜しくお願いしますね(#^.^#)

★フクウタ母さん
そうなの、タワー上段から(泣)
もうそこら中飛び散ってて、えっ、こんなとこまで?って(;;)
案外慣れるの早くてほんと良かった~!!
もも達との毎晩遊ぶ日課も普段どうりで、向こうから遊びにも誘うようになってくれたし(*^。^*)
この海、とっても綺麗だよね~♪
この時期は毎年着こんで散歩に行くの(^^)

★レイナさん
五色浜、行かれたことあるんですね。
とても綺麗な海ですよね。
私は、地元といってもあまり詳しくないんですよ(^^;)
遊びに行く所はいつも同じ所なので。
仕事行き出したら時間のある時はぴぃこ達とゆっくりしたいと思います。
ありがとうございます。

★ゆきさん
タワーから、噴水はもう慣れました(^^;)
よくされるんですよ、ふたりには(汗)
ほんと、嘔吐は見てて可哀想ですよね。。。
私、片付け案外大好きなんです!
あっ、でも夫に指示する方が多いかもですが(笑)
ソルちゃん、もう粗相も治ったんですよね~!
うーん、もも なんか怪しいかも??
部屋に入るとプーンと匂うんですよね(泣)気のせいかな??(--;)

★まりまおさん
そうなの、思ったより案外早く慣れてくれました(^^)
でも、気のせいか部屋でおしっこの匂いがするんですよね~(^^;)
海、とっても綺麗でしょ♪
ここはよく遊びに行くんですよ~(*^。^*)
ありがとうございます。ボチボチ仕事も再開しないとね。
まりまおさんも、あまり無理して体壊しませんように。。。

★Yomogi さん
ねっ、海とっても綺麗ですよね!!
窓から緑もいっぱい見えるし田んぼもいっぱいです(^^;)
あっ、でもあまりスズメさんに居ついてほしくないかも。。。
外猫の中に狩りをする子がいるんです(--;)
35年じゃないけど(笑)頑張って働いて早く返済しないとね!
ニスね、サンルームじゃなくて、家の壁に通気口で穴が開いててその壁にサンルームを設置したから、猫達が冬の間は寒いと思い家を建てた所とは違う近くの工務店に頼んで通気口を塞ぐように木で板を作ってもらったの。。。
窓開けてるけど、なかなか匂いがとれなくて。
今日は、洗ってみました。

★mimioさん
こんばんは~♪ありがとうございます~!
最近は、慣れてきたのかモモも嬉しそうに探検してるの(^^)
もも、なまこみたいでしょ(笑)色も(^^;)
なんか、最近部屋がおしっこ臭いんです。。。
気のせいかな??クンクンしてるんだけど分からなくて><;
海、とっても綺麗だよね~!
ここはよく遊びに行くんですよ~♪

★スージーさん
そうですね、ぴぃもも共に治療や検査で毎日のように可哀想な思いさせてたので、ほんとに辛かったです。
にこちゃんも、毎日明るく元気なイメージだけど、目とか鼻とか見ると辛そうな時がありますよね。。。
スージーさんが毎日綺麗に拭いてあげて、にこちゃんは本当に幸せだと思います。
外猫ちゃんで、鼻水と涙で塞がってる子もいますもんね。。。
五色浜、来られたことあるんですね!
長崎はお母様のご実家なんですね。喫茶店経営されてるお母様ですよね(^^)
楽しそうなお母様がいる喫茶店、1度行ってみたいです~♪
スージーさん、優しいですね。
私は、最近母に会ってないので(近いのですが^^;)親孝行しなきゃですね。。。

★emi-may さん
こんにちは~♪
そうなんです、ホメオパシーももにあってたんでしょうね。
今は、まだすっかり治まったわけではないので、もう少し飲み続けなければなりませんが、薬ではないので安心です。
海や山に囲まれてるので休みの日はのんびり過ごしてます(^^)
ありがとうございます、もう少ししたら外猫たちも連れて来る予定です。

★kaomariさん
日当たりいいですよ~♪以前住んでた所は、日当たりが悪かったのでぴぃこ達も喜んでると思います。
ただ、田んぼが周りにあるので、夏になると苦手な虫が多そうで。。。(--;)
海、とても綺麗ですよね!!
夏になるとよくみんなで泳ぎに行ってます♪

★16:54 の鍵コメさん
○さん、ポチわざわざありがとう~!!
あ~でも大変な時は無理しないでね~(#^.^#)

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます!そんなに褒められると嬉しい(爆)
大ちゃんもホメオするんだ!
そうだね、大ちゃんも自然の力を取り戻してもっと逞しくなってほしいよね!!
でも、大ちゃんだいぶ強くなったよね(^^)
モモも、もっと心も体も強くなってほしいと思ってるの!
タビちゃんもあまり吐かなくなってきてるんだ~♪
みんなが苦しんでるのはほんと見てて辛いもんね。
変わってあげたいっていつも思うよ;;
ぷぷっ、姉さんが横で寝てくれると子守唄代わりにいいかも~(笑)
あっ、私も寝言すごいの(爆)
そう、今 実は風邪と花粉症で凄いことになってます><;
今日、病院に行ってきました。

★スージーさん
にこちゃん、雄たけびずっとですか??
うーん、うちのももはよくうにゃうにゃと小さい声では鳴いてたんですけどね。。。
多分、引っ越しを機に大きな声で私を呼ぶようになったので、もう少ししたら治まるかなと思ってるんですが。。。(^^;)
にこちゃん、最初から雄たけびあげてたんですね!
初めて聞くとどうしたのかとびっくりしますよね(^^;)


10.03.2009 / URLEDIT
♪ ちか
桃さんこんちは~よかったねーももちゃん今回のとこは嘔吐もなかったんだね。
だいぶ慣れてきたみたいでいいじゃないのー
そして窓際の所のキャットタワー素敵ねーーー日当たりもよくってとっても。
桃さんほんとに二人の為にいろいろ試して頑張ってるもんね。ほんといつも感心してるよ
外猫ちゃんたちはもうちょっと先なんだね。
確かにニスの匂いって猫にしたら凄いにおいかもしれないもんね。
風邪はよくなってきたんだね。
わーお仕事するなら忙しくなるもんねー無理しないようにね!!
10.03.2009 / URLEDIT
♪ 桃
★ちかさん
ちかさん、こんにちは~♪
そうなの、モモだいぶ吐かなくなったよ~!
いろいろいつも心配してくれてありがとうね~(*^。^*)
外猫たちなんだけど、やっぱり母が面倒みてくれることになったの!
私が連れてくる覚悟でいたら、向こうから言ってくれたの。
あの子たちの為にはそれが1番だし、ほんとに嬉しい!
仕事行き出したから、コメントはたまにになるけど毎日行かせてもらうからね~♪
11.03.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

