--.--.--.--
スポンサー広告
招き猫福ちゃん参上♪
23.02.2009.Mon
ねこ / Comment:12 / Trackback:0
我が家に招き猫福ちゃんが遥々遠くからやってきてくれましたヽ(^o^)丿
と~っても、可愛い招き猫なんです♪ 福ちゃんにもそっくりです。
001_convert_20090223104744.jpg



福ちゃんは、まったり福タビ大リンの姉 さんちの子で、昨年12月29日に虹の橋をわたりました。。。
いつも下の子たち3にゃんずを見守る逞しい綺麗な瞳の福ちゃんです。
弟思いで、怖がる大ちゃんの前に立ちシャーする姿がとても印象的でした。
そんな福ちゃんのことだから、今でも姉さんち家族みんなをいつも傍にいて見守ってくれてると思います。
004_convert_20090223105234.jpg
姉さんと福ちゃんの写真、とても大好きな写真です。
姉さん、たくさんの福ちゃんをありがとう。



ところで、我が家のぴぃももですが毎朝のパトロールを今日は仲良くやっておりますよ~(*^。^*)
これは今朝の様子です。
008_convert_20090223105534.jpg



でも、実はぴぃこ、このペロンとする前ももの事上からペチペチ叩いてました(笑)
いつもの事だからか(?)ももは動じずでしたが(^^;)
でも、チラッと見てますね~(笑)
009_convert_20090223105730.jpg



最近、遊び呆けてたので(汗)荷造りやなんやかやととっても忙しくなりそうです。。。
当分は、皆さんの所へも読み&ポチ逃げ状態が多くなると思いますが
宜しくお願いしま~す(ぺこぺこ)


それと、外ねこさん達の事ですが、いろいろ考えた末ももの家族も新居にとりあえず連れて行く事になりました。
本当は、元の今いる場所に私がご飯あげに通う予定でしたが、いろいろ事情があり連れて行きます。
その後は、ぴぃこが高齢という事もあるので私の母親がももの家族(まる達)と暮らしてくれるかもしれません。実家では祖母もいるので、まだ今は未定ですが。。。
ももの家族ではないのですが、まるちゃん達と仲良しだったびぶっちは近所の友人が
一緒に暮らしてくれることになりました。
ぶっちは凄く人見知りな子なのですが、友人Sちゃんにはとても懐いてたんです。
014_convert_20090223115729.jpg
ぶっち、幸せにね(#^.^#)

4にゃんずの事はまた落ち着いたら報告したいと思います♪





♪ みか@猫大好き
ほんとにあの姿はとても印象的ですよね。
そのぶん、だんだんと大ちゃんが最近は強くなってきてるように思います。

さらにたくさんの猫さんたちと共にお引越しになるのですね。
色々と大変かと思います、がんばってください。
23.02.2009 / URLEDIT
♪ フクウタ母
福ちゃん招き猫が色んなところで見られる~
何だか一緒のものがあるって嬉しいよね~(^^)
お引越し大変そうだね(汗)
荷造りもだけどさ~荷ほどきのほうが面倒よ~
私なんて数ヶ月そのままの段ボールとかあったもん(爆)
23.02.2009 / URLEDIT
♪ chacori
桃さん、お久しぶりで~す!

お引っ越し準備って本当に大変ですよね~(^^)
でも、外猫ちゃんも一緒に連れて行ってもらえるのですね!よかったです~!!ありがとうございますm(__)m
私は外猫ちゃんをTNRしてますが、一匹でも多くの猫ちゃん達が幸せになってくれれば嬉しいです!
また色々と聞かせて下さいね
忙しくなると思いますが、無理をされないようにして下さいね!

23.02.2009 / URLEDIT
♪ azumi
引越しで忙しいときもやっぱりぴぃももちゃん達は
いつも通りパトロールなんですね♪

↓段ボールに入ってるモモちゃんかわゆい♡
作業しているとナゼ邪魔をしてくるのでしょうね(;^_^A
ついつい遊んでしまって作業中断にならないように
頑張ってくださぃね♪
23.02.2009 / URLEDIT
♪ yuu
桃さーん 「ぴぃこちゃんの三角おめめ」のリクエストを聞いてくれてありがとう~^^
ぴぃこちゃんの三角おめめ、最高~に怖いーーっ!!
なんてウソぽ~ん。
どんな怖いお顔をしても可愛いですぅv-344
可愛いって得ね!
仲良くふたりでパトロールはいいことだわ!
と思ったらペチペチ叩くの??
ももちゃんのチラ見は「チ、チクチョー」とでも思ってるのかしらね^m^
外猫ちゃんも一緒にお引っ越し出来るんだぁ。
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね!
23.02.2009 / URLEDIT
♪ さくら
ももちゃん家族のこと、ちゃんと考えてくれていて、とても安心しました。ありがとうございます。
「何でもわかってるのさ」って感じのぶっちちゃん。
お友達が幸せにしてくれるんですね。嬉しいです。
ありがとうございます!
またぴぃももちゃんはじめみんなの話、楽しみにしています。
体調に気をつけて、忙しい毎日乗り切ってくださいね!
23.02.2009 / URL [ EDIT
♪ 姉さん@携帯
ちゃんとPCで無事!五体満足を確かめたよ~(笑)
ありがとう♪
コメをと思いつつ、ご飯タイムに突入しちゃって、なんやかやでパソコン仕舞っちゃったから、ごめんね、携帯からお礼です!
明日朝、早起きしてまた来る!
ももちゃんの家族のこと、気になってたから、すごく嬉しいよ~♪
23.02.2009 / URL [ EDIT
♪ ちか
桃さんおはよ~
福ちゃん招き猫我が家にもーほんと可愛いよねー。
そして外猫ちゃんの事、連れていくことになったんだー!!
いろいろ悩んでたけどとりあえず良い方向に傾いてるんだね!!あーほんと安心した。
どうかみんな早く環境になれてくれますように。
桃さん今後も大変だから体力つけて頑張ってね。

二人でタワーに居るの可愛いけど
ももちゃんが上見てるのが笑えるね。そっかーぴぃこちゃんはパチンしたからだったんだね(≧ω≦)ププー
舌出してるのが可愛いー
24.02.2009 / URLEDIT
♪ レイナ
桃さん、荷造り捗ってますか?^^
ももちゃん家族の外猫ちゃんたちも一緒なんですね。
桃さんも、外猫ちゃんにとっても安心ですね。
そしてぶっちちゃんの可愛いこと!
momoさんとこの杏仁くんもだけど、
まるっこくてぽてっとした猫さん、大好きなのでかなり萌えます。

タワーの爪研ぎがピンクですごく綺麗。
麻縄じゃなく布ですよね。研ぎクズも出ないしおしゃれだわ。
24.02.2009 / URLEDIT
♪ 桃

★ みか@猫大好きさん
そうですよね、福ちゃんといえばシャー顔が浮かびます(笑)
人間よりも猫密度が高い我が家ですww
ありがとうございます。にゃんずと共に頑張ります(#^.^#)

★フクウタ母さん
ね~、いろんな方とお揃いですね。
私も、落ち着いたらぴぃももの分作るつもりです♪
やっぱり、荷ほどき大変なんだ~。。。
とにかく早く片付けて、にゃんずを連れに来たいと思います!
(引越しのバタバタしてる間は、今の家でお留守番です)

★chacoriさん
こんにちは~♪
chacoriさんは、TNR活動されてるんですね。
私も、少しでも野良猫さんたちに幸せになってほしいと思い、同じように近所の猫達を避妊去勢して、元の場所に返してきました。
地域猫活動などしたかったのですが、私1人ではたいした事はできませんでした。。。
本当は、ももの家族は、元々生まれた場所に置いてあげて、実家の敷地内で生活してるので、そこに私が餌あげに通うつもりでしたが、電気も止めることになるなどいろいろ心配もあり、連れて行くことに決定しました。
でも、新しい土地でとなるとそれも不安があるので、まだいろいろ悩んでます。。。
また、いろいろ教えてくださいね。

★azumi さん
そうなんですよ、こっちがバタバタしててもねこ達はのほほーんとして羨ましい限りです!
箱の中には何度も入るし、脚立の上から足踏み外して落ちてくるわで、余計なことばかりしてくれます(汗)
ぷぷっ、ラルちゃんも、こんな時はジャマばかりしてそうですね~(笑)

★yuuさん
yuuさんに喜んでもらえてよかったです~(●^o^●)
ねっ、三角とは言い難いけど、うちではあの目をしたら、三角おめめと呼んでます(笑)
あんな怖いお顔なのに、可愛いだなんてありがとうございます!!
本当は、生まれた土地にいれるのが外猫たちにとってもいいのでしょうが。。。
引っ越しも予定外だったので、外猫たちの事は本当に悩みました。
なんとか実家で暮らせるようにお願いするしかないですね。
頑張ります!!

★さくらさん
うちの子たちの事なのにありがとうだなんて、こちらこそありがとうございます。
ぶっちも、友達が可愛がってくれてるのでとても安心です(#^.^#)
ぶっちは、かなりの高齢だと思うので本当に良かったです。
もも達家族は、実家に行けなくても私が責任を持って最後まで見るつもりです(^^)
また、ももの家族4ニャンにも会いに来て下さいね。

★姉さん
こちらこそありがとうございます。
ももの家族のこと、みんな気にしてくれてたんですね。
まだまだ、悩んでた事なので報告が遅くなってしまいました。。。
実家で祖母の事もあるので、もしかしたらダメかもしれませんが、
また落ちついたら報告させてもらいますね。

★ちかさん
ちかさん、おはよう~(●^o^●)
ちかさん、いろいろ心配ありがとうね~!
まだ、外ねこの事では悩み事が尽きないけどね。。。
引っ越しの時は、ぴぃこ達全員置いて行って、落ち着いたら迎えに来る予定なの。
あまり、バタバタしてる間は新居に連れて行きたくないしね(^^;)
ありがとう、頑張って早く落ち着かせてあげなきゃね。
ぴぃこ、ももの事散々はり倒しといて、あとはペローンなんて知らん振りだからね~(笑)
ももが逆らう子じゃなくてほんとに良かったよ(^^;)

★レイナさん
荷造りとか、ジャマくさがり屋なので本当に適当です(^^;)
外ねこの事は本当に悩みました。
今もまだ、不安でいっぱいです。。。
生まれた土地だと慣れてるし本人たちにとって安心だけど、新しい場所で縄張り争いや慣れてない場所で迷子にならないか。。。
国道沿いからは少し入ってるけど、車も通ってるし。。。
ぴぃもも達も体が弱くこれ以上のストレスもと思うと、同じ部屋では無理だし(部屋が少ないのもあって)
難しいですね(涙)
ぶっち、可愛いですよね!!私もぼてっとした雰囲気大好きです(#^.^#)
モモもですよね(笑)

24.02.2009 / URLEDIT
♪ まったり福タビ大リンの姉
ぴぃこちゃん、ペロンって(笑)
ちゃんと桃さんに見られちゃったのわかってるんだ!
されてもお姉ちゃんの下がいいももちゃん、大好きって顔にも見えるよ(^^)

ももちゃんの家族もぶっちちゃんも…みんなのことまで心をかけて。
桃さん、ただでさえ追い込みで大変な時なのに本当にすごいよ。きっと上手くいく道が開けるよ!
応援しか出来なくて、ホントごめんね。

イネヘルシー、リンクさせてもらっちゃった(^^)
25.02.2009 / URLEDIT
♪ 桃
★まったり福タビ大リンの姉さん
ぷぷっ、ぴぃこいつもやった後私の顔ハッとした顔で見るんだよ~(笑)
うん、ももはほんとにぴぃこが大好きなの。
こちらこそ、いつもありがとう。
応援してもらえてどんなに心強いか(#^.^#)
もし、実家がダメでも何とか新しい土地でもハーネスで散歩とかして道覚えてもらうつもり。
早くみんなが分かってくれるようにと祈ってます。
頑張りますね。
26.02.2009 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ぴぃもも日記。
ぴぃこともものかわいい日常を綴ってます。
 ♥ぴぃもも プロフィール♥
✿ぴぃこ✿
0_convert_20090307000803_convert_20090307001515.jpg
2000年6月頃生まれ(女の子)
何事もマイペースで度胸があるぴぃこ。人には従順で控え目な甘えん坊。猫には厳しいスパルタ姉ちゃん。
✿もも✿
036_convert_20090307000915_convert_20090307001541.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
とても臆病で怖がりなもも。
私と夫以外には絶対に姿を見せない幻のネコ。超甘えん坊で超お喋りな子。
 ♥外ねこちゃん プロフィール♥
✿まる✿
083_convert_20090330115050.jpg
2004年頃生まれ(女の子)
ももの母。のんびりマイペースな子。ちょっと怖がりさん。
✿くり✿
092_convert_20090330114152.jpg
2006年6月10日生まれ(男の子)
ももの兄弟。とても甘えん坊で、兄弟の中でも1番優しい子。 体は大きいのに喧嘩は弱いです(笑)
✿グレ✿
082_convert_20090330114648.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、野性的なたくましい子。いつも何か捕まえてお土産持ってきてくれます(^^;)
✿モカ✿
076_convert_20090330115402.jpg
2006年6月10日生まれ(女の子)
ももの姉妹。とても甘えん坊で、1番小さいのに1番強い子。 いつもくりやももを泣かせてました(笑)
 プロフィール

桃

Author:桃
兵庫県在住

家事好きの優しい夫と、かわいいねこ達と暮らす毎日を送る主婦です。
ねこ達とのんびり昼寝するのが至福のひとときです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 ★コメントについて★
訪問ありがとうございます。 皆様へのレスや訪問もなかなか出来ない状態ですので 申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂いています。 宜しくお願いします。
 最新コメント
 最新記事
 カテゴリ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新トラックバック
 検索フォーム
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© ぴぃもも日記。 All rights reverved. Design by TRUNK

